2010年12月31日

今年を振り返る・・・4

今年もあと4時間足らずとなりました。。

今年を振り返る・・・4
年越しそばを作りました。。
宮古島の"シームヌ汁"を使いました。ソーキもしっかり味がしみてGood!!
ヨモギもネギも庭の畑産です。。
"おいしかった~"

昨日は、我が社の仕事納でした。
今年も頑張りました。。
今年を振り返る・・・4
(昨日、今年の仕事納。最後の訪問先の近所に南米桜が咲いていました。)


夕方6時半に業務終了。
その後、お世話になっている会社の社長さんと忘年会をしました。。
久しぶりに、飲んで・歌って・笑って・・・・
2次会のスナックで社長さんと、2人でかなり、歌いました。。
今年の疲れもすっかり取れました。。

今朝は寝覚めもよく・・・
大掃除の残り、
玄関前、門の前の道路を掃き掃除。。
門アーチにしめ縄を飾りました。
そして台所をピカピカにしました。
"男子厨房に入るべき"です。

台所の特に、換気扇周りは、男がすべき場所でしょう。。
じっくりと、約3時間かけて磨きました。。

その後、シームヌ汁(中身汁)を作り、ソーキを煮込み・・・。

これからゼンザイを煮込みます。
我が家では、毎年正月はゼンザイにお餅を入れて食べます。。

ピカピカの台所だと、料理も一段と楽しい。。
一段とおいしい料理ができますね~。。


今日、外出先からの帰宅時家への抜け道の途中。。
きれいな日の光が、雲の切れ間から差し込んでいました。。
天からの年の瀬の贈り物です。
今年を振り返る・・・4
(玉城には、こんな田舎道の風景が、まだ残っています。)
きっと、来年はいい年になりそうな気がしました。。

それでは、皆さん・・
今年1年、ありがとうございました。。

また、来年もよろしくお願いします。。
皆さんにとって、来年が良い年でありますように・・
祈っています。。






Posted by にかちゃん at 20:40│Comments(4)
この記事へのコメント
にかちゃんさま

あけましておめでとうございます。
年越しそば、美味しそうですね。
我が家は、宮古にいる主人の母から、宮古そばを送っていただき、いつものあの味を楽しみましたよ。
私はソーキ作りだけ。
圧力鍋でコトコト煮込んでたくさん作ったのに、あーら完食。
食欲だけは、確実にアップしています。

さて、昨年は、にかちゃんさんに出逢え、私にとって記念すべき年になりました。
今年も引き続き、よろしくお願いいたします。
Posted by OrtensiaOrtensia at 2011年01月01日 00:39
にかちゃんさん、あけましておめでとうございます。
去る年をしかっり振り返って感謝することが、来る年の幸運を引き寄せるキーワードだと、知人からメールをもらいました。

今年も・・・日々丁寧に、足元の「幸せ」にフォーカスしてhappyの種蒔きをいっぱいして、暮れには実りに感謝して収穫できるようにしたいです。

今年もよろしくお願い申し上げます。

ps.我が家の年越しそばは、実家の母が送ってくれた「八重山そば」でした。おいしかった~。
Posted by zakky at 2011年01月01日 08:24
にかちゃんさん、みなさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

うちでは亀濱そばでした。
Posted by むぅ at 2011年01月02日 00:24
Ortensiaさま。。
今年もよろしくお願いします。
昨年は、いろいろとお世話になりました。
今年もかなりお世話になると思います。

zakky さま。。
今年もよろしくお願いします。
頑張って、学校を盛り上げていきましょう。。
happyの種蒔きをいっぱいしてください。。
収穫祭には、呼んでね~。。

むぅさま。。
今年もよろしくお願いします。
むぅさまの年になるように祈っていますよ~。。
Posted by にかちゃんにかちゃん at 2011年01月02日 18:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。