2011年03月14日

東北地方太平洋沖地震・・・

3月11日(金)発生の巨大地震で、犠牲となった多くの皆様のご冥福をお祈りいたします。また多くの行方が分からなくなっている方々の1日も早い救助と、被災し不自由な避難生活を送られているたくさんの方々へお見舞い申し上げます。


平成22年度シュガーホールミュージックスクール、ジュニアコーラス舞台発表会が昨日ありました。
東北地方太平洋沖地震・・・
シュガーホールの関係者の皆様は、この大地震を受け、今回の舞台発表会を開催すべきか、かなり議論されたようです。
シュガーホールも佐敷の海のすぐ側にあり、前日まで出されていた津波警報のため、予定されていたリハーサルも中止となっていました。
最終的に、ジュニアコーラスの子供たちに、生きるということの尊さを噛みしめる機会を与え、震災にあわれた、東北地方の方々への想いを込め、舞台発表を行なうことと決定したようです。

昨日の発表会は、ジュニアコーラスの保護者と関係者のみ約30人程がホールに入り開催されました。
1年間活動してきたことの報告と被災地への想いをこめて、子供たちは精一杯『サクラ色』、『桜の栞』など10曲を歌いました。








Posted by にかちゃん at 06:54│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは!にかちゃんさん。。

発表会は子供達の1年間の努力の成果ですから
開催出来て良かったと思います!
辛いニュースが続きますが
私達が今出来る事を頑張らないとね。。
Posted by あんぶ at 2011年03月15日 15:50
あんぶさん。。
そうですよね、僕らに出来る支援をしましょう。
僕に出来ることは、募金くらいかな?
Posted by にかちゃんにかちゃん at 2011年03月16日 05:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。