2012年10月10日

夕ごはん‥‥

今日は大豆とセロリのサラダです。。
おかずは、鶏唐揚げとセロリの野菜炒め(^o^)v

夕ごはん‥‥

少年の日の我が家は七人家族。
夕ごはんのおかずは‥戦争状態(-_-;)

兎に角、早い者勝ちの世界!!
肉争奪は‥し烈だった。。
野菜は‥緩やかだった。。
特に、ゴーヤーやピーマン、ンギャナ(ンジャナ)などの
苦菜は人気がなかった。

僕は、早い者勝ちの毎日に‥
負け越しの日々‥
兄や姉には勝てず‥‥
野菜を食べる頻度が圧倒的に多かった。

野菜が好きになっていた。

最近は、カチューユー(タティンソゥ)などの
昔ながらの食事文化が見直されているようです。
健康生活を送るために、
今考える時なんですね~‥‥(-.-)


同じカテゴリー(少年の日の記憶・・・)の記事
遠い思い出...,
遠い思い出...,(2018-10-04 23:57)

父の思い出・・・
父の思い出・・・(2017-02-14 00:18)

兄の想い・・・
兄の想い・・・(2014-12-10 21:21)

父の顔・・・
父の顔・・・(2014-10-05 20:48)

台風の思い出‥
台風の思い出‥(2012-09-29 13:37)

夏の日の記憶‥‥
夏の日の記憶‥‥(2012-08-10 23:09)


この記事へのコメント
にかちゃんさん
こんにちは

いつも 美味しそうなお料理ですね

大豆とセロリのサラダ
今度作ってみます

ところで、昨日は
『打ち合わせ』
ありがとうございました。
いろいろとお気づかいも嬉しかったです。
結果を出せるように、
お互いに頑張りましょう
Posted by ルミ at 2012年10月14日 15:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。