2008年10月21日

さぼっていました

すっかりさぼって書き込みしてませんでした。

今日はFMとよみ「らいふさぽーと花あかり」の放送をしてきましたよー。

ゲストに10月1日に糸満にオープンしたばかりの『ヘルパーステーションピンク』の翁長さんでした。

とてもまじめな翁長さんのお話に、翁長さんって介護(おじーおばー)がとてもすきなんだなーと感心しました。

ピンクという事業所名は社長の長嶺さんが「おじーおばー達の意見を聞いて付けた」とのこと

今はまだ、利用者が少ないので、職員全員で調理実習などをしているとのこと・・・

先日は肉じゃがを大鍋のいっぱい作って皆で試食したとのこと。

24時間365日営業とのこと。がんばれー。

実は翁長さん趣味は「ガンダムDVD」を購入して鑑賞することだそうで、フギュアもあったそうですが・・・

奥さんに処分されたり片付けられたりで、最近の趣味はDVD鑑賞になっているそうでーす。

あさって23日から24日まで一泊で渡嘉敷島出張にいってきまーす。



同じカテゴリー(ドゥーチュイムニィー)の記事
さくら
さくら(2015-01-24 21:46)

島に生きる…
島に生きる…(2013-06-29 13:09)

誕生日。。
誕生日。。(2013-06-15 23:59)

旅立ち‥
旅立ち‥(2013-04-06 15:52)


この記事へのコメント
渡嘉敷島、35年前に両親の仕事の都合で住んでいました。三歳でしたが数か月で「おうちのおじい、おばあのところにかえる~」とだだをこねて、本島にもどりました。渡嘉敷の話と聞くと、カラスが「カア~カア~」と鳴く夕暮れの時を思い出します。今の渡嘉敷島はどうです
Posted by まちこ at 2008年11月09日 20:53
コメント途中で切れてしまいました。ごめんなさい。
今の渡嘉敷島はどうですか?懐かしい気持ちでいっぱいです。
渡嘉敷のお話楽しみにしています。
Posted by まちこ at 2008年11月09日 21:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。