2009年09月13日

夕焼けの思い出・・・

幼い頃の思い出といえば、
弟との思い出が、そのほとんどだ
いつも弟の手を引いていた
夕焼けの帰り道

茜色に染まる空 夕焼けの帰り道

弟の手を引いて歩いた ながいながい影法師

友達に手を振りながら また明日遊ぼうねと

さぁ もう 日が暮れる 早くおうちに帰ろう

風が吹いていた あの故郷の

匂いを今でも覚えてる 胸の胸の奥に


暮れ行く空を見上げては 指をさしさけんでた

我先に大声で 一番星見つけたと

あの星は何星 あれが北極星だよ

さぁ もう 日が暮れた 早くおうちに帰ろう

風が吹いていた あの故郷の

匂いを今でも覚えてる 胸の胸の奥に


最近、幼い頃の故郷の思い出が
やたらに、よみがえってくるのは
なぜだろう?


同じカテゴリー(ドゥーチュイムニィー)の記事
さくら
さくら(2015-01-24 21:46)

島に生きる…
島に生きる…(2013-06-29 13:09)

誕生日。。
誕生日。。(2013-06-15 23:59)

旅立ち‥
旅立ち‥(2013-04-06 15:52)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。