2010年03月01日

去る3月・・・

『行く1月・・逃げる2月・・去る3月・・・』とは、よく言ったもんだ。。

1月は、あっという間に行ってしまい。
2月も瞬く間に、逃げられて・・・
気が付けば、もう今日は3月だ

今月も山ほどの仕事が・・積んであり・・うれしい悲鳴がでる。

昨日我が家の庭の花梅が咲いていた。
去る3月・・・

花梅の花付きの良し悪しは、剪定が決め手だが・・・
昨年の剪定を怠っていたので・・・蕾は少なめだ・・・

庭の植木や鉢植え達も、植え替えや剪定・整枝を待っている。
畑の野菜も収穫と植え替え、種まきなどなど・・・・
これまた、仕事が山積み状態だ・・・

3月が去る前に、今年度中になんとかこなせるところまでは、
こなして、けじめをつけておくことにしよう。
今月は、いつもにも増して、計画的に行こう。

一昨日、朝方の地震には驚いた・・
子供たちも全員、飛び起きた・・
縦に横に2分弱は揺れが続いた。。。
逃げ道を確保し、下の娘を抱きかかえ、揺れが治まるのを待った。
揺れが治まり、ふと気が付くと、抱きかかえている娘が熱い
38.5℃起きた娘たちを総動員して、解熱作戦開始・・・・
少し下がつたのだか・・・
午後から熱はぐんぐん上がり遂に40℃
病院へ走った。インフルエンザはマイナス。
まだ、小康状態だ・・・・

明日の仕事の予定はキャンセルをいれた。。。

今回の地震は大きかったなー
千葉沖地震震度5の時、学生で千葉滞在中。
阪神大震災の直後に起きた新潟下越地震震度5の時、新潟在住。
千葉も新潟も被害は大きかった。
すごく揺れて、不安だった。
それに次ぐ地震だった。
今日は、チリ地震津波も各地に押し寄せたし・・・
我が家は、被害はなさそうです。。

なんだか、地震が多いなー最近。

今日は、なんかドゥーチュイムニー(独り言)になりました。



同じカテゴリー(ドゥーチュイムニィー)の記事
さくら
さくら(2015-01-24 21:46)

島に生きる…
島に生きる…(2013-06-29 13:09)

誕生日。。
誕生日。。(2013-06-15 23:59)

旅立ち‥
旅立ち‥(2013-04-06 15:52)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。