2010年03月03日

春が来た・・・

今日はお雛様。朝から良い天気でしたね・・
末娘が先週の土曜日から風邪を引いてしまい、
今日で5日目。。
自宅勤務で、仕事をしている。
庭の花たちが、春だと言わんばかりに咲いているので・・
写真を撮った。
春が来た・・・

昨年の夏、近所のご隠居から『もって行きなさい。枯らすなよ。』
と頂いたツツジが、管理の甲斐があって咲いた。
春が来た・・・

花梅もきれいに咲いています。
春が来た・・・

我が家の桜の木には、ウグイスやヒヨドリが来て、
盛んにさえずっている。『ホーホケェキョひよこ
春が来た・・・

メジロもよく来るのだが・・さえずりは聴いたことがない。。
庭の片隅に咲いていた。
紫カタバミ・・・雑草ではあるがきれいだ。
茎を噛むと、すっぱい。子供の頃、よく噛んだ・・・。
春が来た・・・

近所の菊農家のおじさんTさんに頂いた菊の鉢植えも咲いている。
春が来た・・・

我が家の庭は、春を迎えたようだ。。よつば



同じカテゴリー(ドゥーチュイムニィー)の記事
さくら
さくら(2015-01-24 21:46)

島に生きる…
島に生きる…(2013-06-29 13:09)

誕生日。。
誕生日。。(2013-06-15 23:59)

旅立ち‥
旅立ち‥(2013-04-06 15:52)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。