2010年03月17日

新月に願うと叶うそうです・・・

新月に願い事をすると叶うそうです。。。

ブログ友達の日記に書いてあったので、いろいろ調べて見ました。
普段、満月とか三日月とかは意識していましたが、
新月はなかなか見えていませんでした・・・ベー

ここに書いてありますので、よくお読み下さい
http://nankurunaindo.ti-da.net/e2744086.html

でも、お願いするタイミング 時間があるようですね

まだ間に合いそうなので、今、外に行って空を仰いで

願い事をしてきました。

願う前は、いろいろと欲張っていましたが・・・

いざ、空を仰ぐと、素直になって・・・

「家族の健康!!」とお願いしていました。

月のパワーでしょうね~ヒミツ


3月の事を、弥生と言いますが、
『夢見月』とも言うそうです。
僕の愛読書『美人の日本語』・・山下景子著・・
に書いてあります。
弥生の「弥」とは「ますます」「いよいよ」という意味があり、
木や草がますます生い茂る月という意味だそうです。
桜のことを夢見草ともいい、桜咲く3月を『夢見月』というようになったそうです。

なんともいえない美しい響きですよね~『夢見月』。。ラブ

今日の新月へのお願い事とピタッと重なりました。びっくり!

夢を叶える方法が・・・今読んでいる本
『できる人のすごい口ぐせ』・・佐藤富雄著・・
http://www.hg-club.jp/books.htmlです。

口ぐせによって意識が変わり⇒意識が行動を左右する
夢を描けば、快のパワーはみなぎり・・⇒やる気がでる
脳を喜ばせ⇒やる気を起こす⇒「魔法の言葉」⇒口ぐせ
となります。
詳しくは、本をかつて読んでください。。。
僕の解釈が間違っていたら、教えてくださいね~ベー

僕も実践しています。
自分を褒め、自分にやる気が出るように仕向けています。
結果は、ずっと先かも知れませんが・・・

今日、新月に願い事をしたことだし、効果はきっとある。

「明日もきっといい日になる!!」

「にかちゃんは、ついている!!」

おやすみなさい。。。。



同じカテゴリー(ドゥーチュイムニィー)の記事
さくら
さくら(2015-01-24 21:46)

島に生きる…
島に生きる…(2013-06-29 13:09)

誕生日。。
誕生日。。(2013-06-15 23:59)

旅立ち‥
旅立ち‥(2013-04-06 15:52)


この記事へのコメント
にかちゃんさんへ。

ごめんなさい。お久しぶりでスミダです。

わざわざ、なんくるないんどのご紹介ありがとうございました。
ホントに、ホントに カムサミダ(ありがとうです。)

UUU~う!う!・・感激しました!!泣きました・・デヘ!

  お礼の言葉遅れまぁして、ホントにごめんなさい・・・

  色々とあり、パタパタしてました・・・

  にかちゃんさんのブログ癒されますです・・・

 ゲンキになるど~ なんくるないんど~ですよね・


   
Posted by なんくるないんどなんくるないんど at 2010年04月13日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。