2010年06月03日

決算・・・

我社は、吹けば飛ぶような・・・
小さな、ちいさな会社だ・・・
我社の2期目の決算が、ようやく終わった。

決算・・・


















なんとか、今後も継続できそうな結果が出せました。。
いろいろ、ありがとうございました。


決算・・・




















という訳で、ブログの更新もお休みして・・・
決算処理に埋没していました。。


決算・・・

















そんな中・・・
またしても、パソコンのトラブルが発生・・・
5日間にわたる、データの救出作業で・・・
深夜の作業をこなし・・・
身体はクタクタに・・・・

でも、これも試練だと・・
自分に言い聞かせ・・
『猛獣・虎も震える・・このトラ・ブルッ・・』でぇへっ!!
などと・・馬鹿な親父ギャグを言いつつ・・・
笑顔で・・・連夜の作業をこなしました。。


しかし、なんとかデータ全員の救出に成功
パソコンのリカバリも終えました。
そして、先ほど全データを元の居場所に復帰させ・・
今、一息ついているところです。

今日はゆっくりと眠ることにします。眠る

にかちゃんの好きな言の葉(ことのは)『あ・い・う・え・お』

ユーモア【humor】
人の心を和ませるようなおかしみ。上品で、笑いを誘うしゃれ。諧謔(かいぎゃく)。「―に富んだ会話」「―の通じない人」「ブラック―」・・・・・yahoo辞書より・・・
因みにウチナーグチ(沖縄語)で、ユーモーヤーとは、”踊り上手”のことですね。
介護のお仕事をするに際して、ユーモアセンスを持っていることはとても重要ですね。でも、心にゆとりがないと、ユーモアセンスは、もてませんね。常に、自分の心のゆとりを演出できる・・そんな支援者になりたいと思っています。



同じカテゴリー(ドゥーチュイムニィー)の記事
さくら
さくら(2015-01-24 21:46)

島に生きる…
島に生きる…(2013-06-29 13:09)

誕生日。。
誕生日。。(2013-06-15 23:59)

旅立ち‥
旅立ち‥(2013-04-06 15:52)


この記事へのコメント
にかちゃんさぁ~ん♪

決算だったんですかぁ・・
お疲れ様でしたm(_ _)m
ブログ遊びにきても、なかなか更新がなかったので、
もしや、風邪OR離島へ出張かもと思ってましたよ^^;
ワタシも、3年前に十数年いた会社を辞めまして、毎年
5月末決算では、深夜残業そして、自宅へ持ち帰り大変だったのを、思い出しました(≦ω≦;)損益、貸借がぁ~・・
今、主人には、悪いけど、充電させてもらっちぇます♪
小学生の子供が、お母さん家にいてときっかけ・・
のひとつなんですケドネ^^;
ホント、おちゅかれさまでしたね~♪
Posted by なんくるないんどなんくるないんど at 2010年06月04日 11:04
こんばんは!

なんくるないんどさんとよくコメントが重なります(笑)

決算お疲れ様でした~(^∇^)

にかちゃんさん、事業所の所長さんなのですか?

ケアマネの家の叔母が、退職した暁には採用など
いかがでしょう?

介護職から始めた方なので、経験豊かでとても
思いやりのある方ですよ(^o^)

もうちょっと、先の話ですが(^-^)
Posted by ヒャンジ at 2010年06月04日 20:06
uuyh.??なんくるないんどさぁ~ん♪

って、呼ばれると気持ちいいですね。。
いつもいつも、ありがとうございます。
うれしい呼び方・・・・。

決算つって大変ですよね。
でも、会社の基本ですから・・・・。

たくさん、たくさん充電してくださいね。


ヒャンジさぁ~ん♪
あっ、つい・・・

叔母様の採用について、その折はぜひご連絡ください。
そんな方を求めています。

今日も顔晴って一滴マース??
行って来まーす。(変換は難しいけど、おもしろいな~)
Posted by にかちゃん at 2010年06月05日 07:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。