2010年09月14日

三日月

三日月には不思議な力がある。

なんか、不思議な力を与えてくれていると感じる。

三日月
(写真コンテストに応募する次女中2が練習用にとった三日月・・南風原ジャスコ屋上よりh22.9.12)


末娘京ちゃんが風邪をこじらせて・・・肺炎を併発してしまった。

親としては、何たる失態!!

何をしていたんだと反省しきりである。

昨日、咳の続く京ちゃんを連れて受診。医師にお願いした。
『念のためレントゲンをお願いします・・・。』
今年3月に同じく肺炎で入院したことがある末娘。

医師:『お父さん、肺炎ですね。入院までは必要ありませんが・・』
抗生剤の点滴と処方を受け、帰宅15:30。
疲れた京ちゃんを寝かしつけるつもりが、自分も寝てしまった。

小一時間の休憩後に、夕食の準備をしていると・・・。
次女が帰宅。
何も言わず、夕食の手伝いをしてくれた。
「ありがと~!!」

夕方の三日月に、京ちゃんの回復を祈りました。

一夜明けて今日。
家で仕事をしながら、今日ちゃんと過ごしました。

三日月効果で、今日ちゃんは朝からパワー全開!!
今、アンパンマンに夢中です。。






同じカテゴリー(ドゥーチュイムニィー)の記事
さくら
さくら(2015-01-24 21:46)

島に生きる…
島に生きる…(2013-06-29 13:09)

誕生日。。
誕生日。。(2013-06-15 23:59)

旅立ち‥
旅立ち‥(2013-04-06 15:52)


この記事へのコメント
おはようございます!

末娘の京ちゃん、肺炎になってしまって大変だと思います。

私と私の娘もですが、小さい時から小児喘息で大変でしたが

あるピークを過ぎると体は不思議と病気にならないぐらい

丈夫になっています!

早く治る事を祈っています!

大変だと思いますが、にかちゃんさんも体調には、

気をつけてください!
Posted by NAKAZATONAKAZATO at 2010年09月15日 08:55
NAKAZATOさん・・
コメントありがとうございます。

末っ娘はすっかり元気になりました。
明日は保育園に預けて・・・。

僕は延期になっていた渡嘉敷島出張です。
Posted by にかちゃんにかちゃん at 2010年09月16日 00:15
ども、NAKAZATOさんににかちゃんさん、こんばんは。

京ちゃん復活、おめでとうございます!
呼吸器をやられるとほんと苦しいので、
早く復活できてよかったです。^^

ところでにかちゃんさん、そう、あたしゃ
あのむぅさんです。いろいろありましたが、
とうとう来週でヘルパー講座も終わりです。
授業は残り2日。いろいろお世話になりました。
来週無事修了証書もらえた時に改めて。^^

おお、今写真を改めて見たら次女さんの作品!
綺麗ですねえ。コンテストでは良い結果が出そうですなあ^^
Posted by むぅ at 2010年09月17日 23:04
にかちゃん♪

娘ちゃんの京ちゃん
、お元気になって良かったです

次女ちゃんのフォトは、素晴らしいですね見とれてしまいます

写真からも三日月パワー感じますよ~

なんか…神秘で癒やされる
Posted by なんくるないんど at 2010年09月23日 09:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。