2010年10月14日

秋の雨・・・

秋は雨が似合う・・・

秋の雨・・・
(ネットで見つけた写真。僕の作品ではありません・・・。)

秋の夜長に、夜更かしをしていたら・・・

窓の外から、雨音がしてきた・・・

雨の音は、心を静めてくれる。

雨の音を聴きながら・・・

しばらくボーっとする。

ふと、窓の外に目をやると・・・

庭の木が、雨に打たれて揺れている。

秋の夜長を鳴き通す、虫たちも一時休憩して

雨音を聴いているのかな・・・・。

にかちゃんの好きな言の葉 あ・い・う・え・お
【雨音】
降る雨が物に触れて立てる音。
雨そのものに音があるのか、じっと耳を澄ましてみないと
分からないですね。
晴耕雨読といいますね。雨音を聴きながら静かに本を読む。
素敵な時間の過ごし方ですね。
明日は、晴れるかな・・・・。



同じカテゴリー(ドゥーチュイムニィー)の記事
さくら
さくら(2015-01-24 21:46)

島に生きる…
島に生きる…(2013-06-29 13:09)

誕生日。。
誕生日。。(2013-06-15 23:59)

旅立ち‥
旅立ち‥(2013-04-06 15:52)


この記事へのコメント
にかちゃん♪

うん。うん。雨の音ってあるですよね♪

よっぽど、ざ=ざ=ってうるさくない限り、雨イコール水の音って
なんか、人間の脳にいいって聞いたことあります(#^.^#)
置物なんかで、噴水の水の流れる音や、魚のなんていったけ(-_-;)
あ!水槽の水の音が、癒しの音色らしいですよ♪
にかちゃん、いつも、介護のお仕事・・・
大変でしょう・・・
静かな『自分時間』ボ~っとするのもいいね(^_-)-☆
ボ~っとして、グ~って寝てもいいんだよ(-。-)y-゜゜゜グリーンだよ♪
Posted by なんくるないんどなんくるないんど at 2010年10月14日 14:27
にかちゃんさん

こんばんは~o(^-^)o

昨夜、遅くに雨が降り出しましたね!

もう床についてうとうとしかけていましたが…

静かな中に雨音が心地よかったですよ~(笑)
Posted by yukuru mama at 2010年10月14日 18:21
雨が嫌いな人もいるけど
ワタシは雨も好きです

マイナスイオン効果^^
Posted by いかほいかほ at 2010年10月14日 23:28
なんくるないんど さん。。コメントありがとうございます。
そうそう、この後・・・椅子に座ったまま・・
眠ってしまいました。。。
雨音って本当に・・ショパンなんだな~。。。

yukuru mama さま。。コメントありがとうございます。
僕は、子供の頃、家が農家で・・
休日は朝から畑仕事のお手伝いをしていました。
そのお手伝いも、雨が降ると休みになり・・・
朝寝坊ができました。。
ガラス窓を少しだけ開け・・・
雨音を聴いて、朝寝を楽しみました。。
それ以来、雨が好きです。。。。


いかほさま。。
コメントありがとうございます。
マイナスイオンですよね。。。
雨の匂いもいいですよね。。
四季折々の雨の匂いがありますよね。
秋の雨はどんな匂いがしますか??・・いかほさま。。
Posted by にかちゃんにかちゃん at 2010年10月16日 01:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。