2010年10月22日

普通じゃない?!

一昨日。長女を高校に迎えた帰りの車中。。
長女が・・『お父さんって、変わってるよね!!』
普通じゃない?!

長女によると、
『お父さんって、普通と同じは嫌だっ!!ってタイプでしょ。。』
『なんか変わってるよね!!』
改めての娘の指摘発言に・・

『そうか~?お父さんあまり意識はしてないけど、、、』
『そうだな~。言われてみると、そうだな~。。アハハハハハ。。。。』
なんか、うれしい気持ちになりました。

普通じゃない?!
(3女が小2の時の作品。小学校の前の様子・・・。お気に入りの1枚です。)

高校2年の時。
昼飯を食堂で食べて、高校へ戻る途中。
すれ違う女子が、僕を見てニコニコ。この娘もニコニコ。
『もしかして、俺って・・最高??』
一緒に歩いていた友達に、
『おいっ。俺って最高???』って聞いたら・・・
バカウケ。。
『お前、ご飯の塊が、モミアゲにくっ付いてるぜ~バーカ。。』
ギョエ~


普通じゃない?!
(渡嘉敷島の102歳のオバーの庭に咲いている。人形花。
可愛いでしょ。アリが蜜をもらってます。)


今日、次女が帰ってきて・・。
『父さん。賞とった。意見発表で。』
『父さん。この前、ネナに、話し方考えろ・・って言ったよね。』
『ちゃんと賞とったし、ちゃんとしゃべれてるし!!』
と、しかられました。。
ネナ。恐るべし。弁論で賞とってるし・・父を越えて行く・・・。
普通じゃない?!

先日、末っ娘の京ちゃん。
トイレの前で、カタ言の日本語で(外人か?)・・
『アッパー(パパ)、ンーチー(ウンチ)』
「京ちゃん少し、待ってよー!!」と、その場を少し離れ・・・。

1分後、トイレの前に・・・
2個の可愛いウンチがマッテアッタ
(沖縄では、排便のことをマルと言う。)
京ちゃん、ちゃんとマッテイタ。。。
どひゃ~!!!!
京ちゃん。さすがウチナーンチュサイガー。。
言葉の理解度が日に日にアップする京ちゃん。。おそるべし~。。。

普通じゃない?!
すっきりした後のお茶は最高ー!!



同じカテゴリー(ドゥーチュイムニィー)の記事
さくら
さくら(2015-01-24 21:46)

島に生きる…
島に生きる…(2013-06-29 13:09)

誕生日。。
誕生日。。(2013-06-15 23:59)

旅立ち‥
旅立ち‥(2013-04-06 15:52)


この記事へのコメント
なんだか、とっても、素敵な家族って感じ~~!

うちの親も、結構個性的なんです。
でも、昭和という時代が、それを受け入れず、
その当時は、浮いてるようにも見えて、
周囲からは、結構あれこれ言われていましたが、
時代も変わり、
素敵に見えてるようです!

うちは、そんな親が、子供のころから大好きです!

きっと、お嬢様、
にかちゃんが大好きだはず~~~!(*≧▽≦*)
Posted by す〜み〜☆ at 2010年10月22日 09:23
うん、なんだかステキなフンイキが伝わってきますね。
会話のない親子も多いと聞きますからねぇ...
意見発表会優秀賞!すばらしい!
ウ○チもエライエライ♪
Posted by B_islanderB_islander at 2010年10月23日 08:24
いいなあ 幸せな『普通じゃない』で


あたしゃーよく『普通じゃない』と言われます。だからフリーなんだよ

普通ってなんなんだ


でも、人と違うと言われる方が嬉しいバンです。

やはり普通じゃない私
Posted by 表バンちゃん at 2010年10月23日 14:42
す〜み〜☆さま。。コメントありがとうございます。。
昭和って時代も、もう20年以上も前になり、
かなり、過去の時代になってきましたね。。
でも、昭和で生まれ育った僕らにとって・・・
昭和って響きは、なんとも言えない懐かしさを感じますね。。


B_islanderさま。。コメントありがとうございます。。
会話のない家族。会話のない親子。。
悲しい家族の表情ですね。
僕も仕事柄、会話のない親子や情けのない家族など・・・
時々見ることがあります。でも、反面教師で、僕はある意味、
勉強になっています。
親子の問題は、根が深く・・・
年取ってからでは、収拾がつかないのがほとんどです。。
子供との関係、今のうちから、考えておくことが大事と思っています。。。


表バンちゃんさま。。コメントありがとうございます。。
やはり、個性があるほうが魅力的ですよ。。
バンちゃんにも、その個性に魅力を感じてくれる方が・・
きっと、現れますよ。。ファイティ・・・。
Posted by にかちゃんにかちゃん at 2010年10月23日 23:42
にかちゃん♪

こんばんわ♪
高校の時のにかちゃんさいこう♪
モミアゲにってか(*´∀`*)
長女ちゃんも、よくにかちゃんを理解してるのね♪
こんな発言するってことは、めちゃお父さんのこと可愛いって思って
いるんだよ(^_-)-☆
次女ちゃん、すごい♪♪♪ 弁論で、優秀賞だよ(;゚Д゚)!スゴイ♪♪♪
京ちゃん、ちょっとまってねが・・・ウンコちゃんマッテアッタ(^_-)-☆
うける~~♪可愛い♪♪♪
もう、にかちゃん、可愛くてしょうがないでしょう♪

奥様+娘3人のお父さんらしい、ほのぼの家族だね(^_-)-☆
やっぱり、にかちゃんは、ヤサスィ~~♪
男1人のおとうしゃん、ぐわんばれ~(#^.^#)
Posted by なんくるないんどなんくるないんど at 2010年10月25日 00:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。