2010年10月28日

十六夜の月・・

いざよいの月を撮ってみた。。

十六夜の月・・
たまぐすくの月の出・・。


十六夜の月を撮ってみた。。
"いざよい"とは、素敵な響きだ・・・。
仕事の疲れも癒してくれる。

疲れも取れ、翌日の日曜日は快晴。。
朝日がまぶしい。。
次女が、テニスの試合とのことで、6時起き。。

十六夜の月・・
たまぐすくの夜明けは美しい。。

日曜日は、久しぶりに庭の手入れ・・・。
庭木が伸び放題になっていたので・・・。
ガンバロウ。。
と、張り切ってスタート。。

しかし、庭木の剪定開始直後・・・。
身体に異変が・・・。
腕や首が・・猛烈に痒い。。。
すると、動悸が激しくなり、呼吸が荒くなった。
立っているのも、やっとの状態。。

アナフィラキシーショック
作業を中断。。
冷水シャワーで首筋・腕などを冷やす。。

そのまま、寝込んでしまった。。
夜中、発熱。。アイス枕を抱きかかえて、うなされながら寝た。

翌日、風邪が長引いている末娘を連れて、病院受診。。
皮膚科の先生。。
『これは、ひどい!!重症よ!!』
『どうして、すぐに来なかったの!!』

『・・・・・・。』

原因は、樹液か? ケムシか?
子供の時から、
ヤギの草刈に行き・・・、
草にかぶれて帰ってきた。。
家の手伝いで、畑に行きかぶれて帰ってきた。。

しかし、今回の症状は、初めての経験。。
こんな症状は初めて・・・。びっくり!
作業服で完全防備だったのだが・・・・・。

十六夜の月・・
発疹の一部・・・。
皆さんも庭木のお手入れの時は、
気をつけてください。。




同じカテゴリー(ドゥーチュイムニィー)の記事
さくら
さくら(2015-01-24 21:46)

島に生きる…
島に生きる…(2013-06-29 13:09)

誕生日。。
誕生日。。(2013-06-15 23:59)

旅立ち‥
旅立ち‥(2013-04-06 15:52)


この記事へのコメント
うちは、たまに、朝日を見たくて、
玉城の、とある海に、早朝から来ていて、
海岸に、ぼーーーっと座ってることがあります(#´艸`)プププ

あまりにも、ぼーーーーと、座ってるもんで、
海岸を、早朝散歩する人らには、
相当怪しい人に見えてるかもしれんです(*≧m≦*)ぶ!

でも、身近な場所で、海から昇る朝日を見れるって、
ほんと、最高ですね!

それにしても、その、虫さされ(@@)

細かすぎて、目には見えない、
浮遊する毛虫の「毛」にやられたのかなぁ。
うちも、その腕と、全く同じ症状がでたことあります(@@)

おだいじに~~(^^;;
Posted by す〜み〜☆ at 2010年10月28日 05:59
す~み~ さま。。
コメントありがとうございます。。

なになに・・たまぐすくに出没されているのですか・・・
もしかしたら、、、あの時のあやしげな・あの・女性??

たまぐすくの夜明けはいいよね~。。
今度、誘ってくださいね~。。
僕も久しぶりに徘徊して見よっかな~。。
Posted by にかちゃんにかちゃん at 2010年10月28日 19:15
いざ酔い
Posted by 表バンちゃん at 2010年10月28日 21:09
にかちゃん様

その後、体調はいかがですか?
いつもの場所とは違った場所や草木や虫とつ考えてしまいますが、いつもと同じ庭作業でもあなどれないですね。
私も肝にめいじておきます。

お大事になさって下さいね。
Posted by OrtensiaOrtensia at 2010年10月29日 09:57
にかちゃん♪

こんばんわ

うわ~アナフィなんとかって大変だね
初めて知ったけど、大丈夫

長袖なら大丈夫なの
気をつけてね
お大事にです
Posted by なんくるないんど at 2010年10月29日 20:28
うわぁぁ〜〜〜〜。。。ビックリ!!
なんでこんなに点々してるの!!
はぁぁ〜〜?動悸って身体に異変をきたすほどの虫さされなんて聴いたことないよ。。。
もぅ大丈夫になりましたか?
こわいですね。。。

仕事疲れも重なって免疫力も多少低下してるかも知れませんね。。。

庭はほっといてゆっくり休んで下さいね。。。
Posted by PAPER-MORNING☆ at 2010年10月29日 20:55
表バンちゃんさま。。コメントありがとうございます。。
“いざ酔い”か~!!
何処に酔いに行くのかな~。。


Ortensia さま。。コメントありがとうございます。。
ホントそうですね。。いつも、やっている所なのに・・・ですよ。
もうすっかり良くなって・・また、週末がやってくる~~。。。


なんくるないんどさま。。コメントありがとうございます。。
アナフィラキシーショックですよ。。舌かみそう?
なんくるちゃん。もしかして横文字得意??
長袖の上からやられたんですよ~。。


PAPER-MORNINGさま。。コメントありがとうございます。。
そうですね。体調が悪かったんだ。。
毎日の残業で、僕の身体はポロポロになって~・・・
なんてね。。でもそうかも、抵抗力が落ちていたかも。。
よし、今日はビール飲んで寝よ。。
Posted by にかちゃんにかちゃん at 2010年10月30日 00:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。