2010年12月10日

おいしい・お昼・・・・

昨日、名護に仕事で行きました。。
訪問先を出ると、ちょうど12時を過ぎていたので・・・
おいしい・お昼・・・・
(木灰潅水の手打ちそばという看板に・・・・)

名護の伊差川の58号線通り沿いに、小さな看板があり・・・
畑の間を抜けて、お店に着きました。。
軟骨ソーキそばを注文。。

軟骨はトロトロになっていて・・・おいしい。。
手打ちということあって・・・
麺の巾が、不揃いなのがまた・・良い。。
おいしい・お昼・・・・

おいしい・お昼でした。。



同じカテゴリー(ドゥーチュイムニィー)の記事
さくら
さくら(2015-01-24 21:46)

島に生きる…
島に生きる…(2013-06-29 13:09)

誕生日。。
誕生日。。(2013-06-15 23:59)

旅立ち‥
旅立ち‥(2013-04-06 15:52)


この記事へのコメント
うちの家族、若干一名、北部に住んでるもんで、
名護には、よく行くんですよ~~~!
ちょっと、このお店には、いかねば!
不揃いな麺の大きさ!
こういうの、大好きーー(*≧▽≦*)
Posted by す〜み〜☆ at 2010年12月10日 19:35
す~み~さま。。
コメントありがとうございます。。

おしゃれなお店ではなく・・・。
おじさんとおばさんが一生けん命頑張っているって感じのお店。。

58号線名護市内を抜け、羽地中学校の500mほど手前右側。。
たしか・・茶話の屋という店でした。。
看板も手作りの、注意してみていないと見落としてしまう感じ。。
サトウキビ畑の間を抜けて・・到着。。

ぜひ、行ってみて・・・。。
Posted by にかちゃん at 2010年12月10日 23:06
にかちゃんさん

ヒサシブリです・・・

昨日まで

沖縄に行ってました     (*´-`)

今回

2泊だったんで

にかちゃんさんにも

NAKAZATOさんにも会えず  m(_ _)m


とても残念です     (’‐’*)

でも

来春

早めに行きますので

そのときは

ぜひ

お会いしたいですね・・・    ヽ(・_,・*)ノ
Posted by 大工のケンちゃん at 2010年12月10日 23:14
だからよーー。。

NAKAZATOさんの所で知ったサー。。
来る時は、言わんとーーー。。
残念だったサー。。

じゃあー。来週待ってるねー。来春か。。
Posted by にかちゃんにかちゃん at 2010年12月11日 00:14
あやしい民俗資料館とかがあるとこですね(笑)
名護も最近散歩してないなぁ。
遠出したい!
Posted by B_islander at 2010年12月11日 10:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。