2011年02月02日

伝えるということ・・

本日、ミュージカルの練習がありました。。

伝えるということ・・

歌のレッスンでした。
音楽監督の先生に、ご指導をいただきました。。


"歌をうまく歌おう・・伴奏にきれいに合わせよう・・"
と思わずに、歌の歌詞の意味を自分なりに理解し、
それを伝えようとする。
それが大事なんだと、教わりました。。

コミュニケーションの基本を思い出しました。。
私たちは、コミュニケーションをとる時、
相手の言葉というより、相手の伝えようとする気持ちの部分に
目を向けて、耳を傾けていると言うことです。

やはり、想いが大事なんだと言うことを改めて知ることができました。。


ミュージカルは、順調に仕上がりつつあります。
2月19日(土)午後6時開演、20日(日)午後2時開演です。
全席自由、一般1,000円、高校生以下500円。

"この金額で、こんなに感動していいの~??"
と、思える南城市民ミュージカル『太陽の門(てぃだのじょう)』。

チケット好評発売中です。

チケットご希望の方は、
是非、ご連絡ください。。
僕がお届けします。


今日は南城市の小中学校と4女の通う保育園はお弁当の日でした。。

伝えるということ・・
(京ちゃんのお弁当。妻が作りました。。)
さて、明日は節分と旧正月ですね。。



同じカテゴリー(ドゥーチュイムニィー)の記事
さくら
さくら(2015-01-24 21:46)

島に生きる…
島に生きる…(2013-06-29 13:09)

誕生日。。
誕生日。。(2013-06-15 23:59)

旅立ち‥
旅立ち‥(2013-04-06 15:52)


この記事へのコメント
にかちゃんさん

こんにちは。

お仕事にミュージカルの練習と、お疲れさまです。
本当に何事も心に想いをこめて伝える努力を
すれば、必ず相手の方や見て下さってる方に
通じるものですよね!

今日は暖かくて気持ちの良い1日です。

今日も頑張って素晴らしい1日にして下さい。
o(^-^)o
Posted by yukuru mama at 2011年02月03日 14:08
にかちゃん
こんばんは
伝える… 想いが大切ですね
想いが伝わってはじめて人は感動したり、行動しますからね
お仕事、ミュージカルの練習とお疲れ様です。
インフルエンザも流行っていますのでお身体大切にお過ごしくださいませ。
Posted by ルミ at 2011年02月03日 20:54
にかちゃんの想いが一杯詰まった歌も、
聞いてみたいな~~♪♪
それにしても、なんて、可愛いお弁当!
我が家は、明日で、ほんと、最後の弁当作りとなりました~!
長かったような、短かったような、すごく、
不思議な心境ですわ♪
Posted by す〜み〜☆ at 2011年02月03日 21:46
yukuru mama さん。。
今日は、寒さが緩みましたね。。
我が家の桜は、二分咲きです。
想いを伝えていきますよ~。。


ルミさん。。
インフルエンザは、次女が先々週かかりました。
他の家族は、今のところ無事です。。
ルミさんもご自愛くださいね~。。


す〜み〜☆さん。。
そうですか、お疲れ様でした。。
やっぱり寂しい気持ちがあるでしょうね~。。
僕の歌ですか?
大丈夫、出張サービスもありますよ。。
いつでも、呼んでください。
ギター持って、行きますよ~。。イヒッ!!
Posted by にかちゃんにかちゃん at 2011年02月03日 23:06
にかちん、お久しぶりです!ミュージカル参加されるんですね!私も那覇にいた時、浦添市の市民劇『泊阿嘉』に参加したことがあります。海辺で遊ぶ女子の役でしたが…主役は富田めぐみ様でしたオバー役は當間武三さん。舞台監督は平良進様
カンプー結ってもらいました!なんと平良とみ様に

今でも貴重な体験です!
Posted by 表バンちゃん at 2011年02月04日 19:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。