2011年02月24日

やんばる食堂・・・

今日は沖縄大学で講師の仕事をしてきました。。

お昼、空腹感がピークだったので・・
大学前にある、"やんばる食堂"に行きました。。
じゃじゃーん!!
やんばる食堂・・・

レバニラ定食を注文。。
なんと、大盛りご飯に、刺身まで付いてきました。。


沖大の学生は、すごく真面目な子達でした。。
就職難の中、まだ就職が決まっていない四年生もいて、

就職に向けての、アドバイスもしてきました。。


明日は、渡嘉敷島へ出張です。。



同じカテゴリー(ドゥーチュイムニィー)の記事
さくら
さくら(2015-01-24 21:46)

島に生きる…
島に生きる…(2013-06-29 13:09)

誕生日。。
誕生日。。(2013-06-15 23:59)

旅立ち‥
旅立ち‥(2013-04-06 15:52)


この記事へのコメント
これまた、ボリュームが!
これに、ビールがついていたら、最高ーー(*≧▽≦*)
ミュージカルが終わったら、今度は、お仕事で、
あちこち、飛んで回ってる感じですね!
がっつり、食べて、頑張ってださいね!!
Posted by す〜み〜☆ at 2011年02月24日 20:39
うまそぉ~ (^0_0^)
残業している最中に見てしまった・・・

お腹空いてきたので、帰ります~

あっ!渡嘉敷の情報掲載も楽しみにしています!
Posted by NAKAZATONAKAZATO at 2011年02月24日 21:39
こんばんは!にかちゃんさん^^
エネルギーみなぎってるって感じですね^^
体には気をつけて頑張ってくださいよぉp(^-^)q
Posted by あんぶ at 2011年02月24日 23:40
す~み~さん。。
これにビールですか???
今度やってみます!!ダハッ。。
ミュージカルが終わったので・・・
他に打ち込める何かを見つけないと・・・
と、ミーグルグルーしていますよ~。。


NAKAZATOさん。。
すみません。残業中には、きつかったですね。。
ここのやんばる食堂は、学生向けなので・・
ガッツリ食べる時には、goodですよ~。。
次は、ここ行きますか?


あんぶさん。。
エネルギーですね。。
今は、仕事に打ち込んでます。
あんぶさんも試験終わったんですよね。
お疲れ様でした。
コメントありがとうございます。
Posted by にかちゃんにかちゃん at 2011年02月25日 06:07
こんにちは。足あとから来ました。南城市のミュージカル大成功でお疲れ様でした。私は微力ですが大道具小道具でお手伝いさせていただきました。
そうです。大名の老人ホーム何度もお邪魔しています。そのときにお会いしたと思います。マジックはボランティアしてから25年ぐらいなります。うまくはないですが、人が好きなので今でも、あっちこっち行かしてもらっています。「二かチャン」のほうで必要でしたらお邪魔いたしますよ。これからも時々ブログ寄せてもらいます。
Posted by 知念のがっぱいおじさん at 2011年02月25日 17:43
こんばんは~
毎日お忙しいですね~
沖縄大学向かいの食堂には、二度行きましたよ。カレーも昔ながらの黄色いカレーでボリュームたっぷりでした
大学生の就職難かなり深刻ですね。
沖縄の学生はのんびりタイプが多くて…
やはり、早め早めの対策を取っている学生は意識も高く内定も早めにもらっているようです。
にかちゃんさんのように、現場をよくご存知の講師の講座は就職決定(夢実現)の一助になったと思います
お疲れ様でした
Posted by ルミ at 2011年02月25日 20:33
知念のがっぱいおじさん。。
やはり、そうでしたか・・・。
人のつながりって・・・不思議ですね。。
今度、ぜひ連絡しますので、よろしくお願いします。。
でも、あの小道具・特に石臼はよく出来ていましたね!!
サスガ・マジシャン。。とても、出来栄えが・すごいです。。


ルミさん。。
沖縄の人の、のんびりさは・・・・。
1人本土企業に就職が決まっている学生がいたので・・・
僕の本土での、仕事の経験を話しました。。
目まん丸にして、聞いていました。。
沖縄の学生には、1・2年生のうちに、実体験を含めた・・
就職説明会やアドバイスをする必要を感じました。。
Posted by にかちゃんにかちゃん at 2011年02月26日 05:39
やんばる食堂!
最近行ってないなぁ。
ご飯の山盛り具合が学生にウケるんでしょうねぇ(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2011年02月26日 09:32
B_islanderさんも行っていたのですね。。
あの山盛り加減は、すごいものがありますよね~。。
もう少し、若ければ・・・
今は、少し多過ぎる気がしました。
しっかり、食べましたけれどね・イヒッ!!
Posted by にかちゃんにかちゃん at 2011年02月27日 07:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。