2011年02月28日

逃げる2月・・・

とうとう2月が逃げていってしまう。

逃げる2月・・・
(新潟の一夜干しイカを娘が炒めてくれた・・・・絶品!!)

"行く1月、逃げる2月、去る3月"
この三月は、あっという間に過ぎてしまうという例えである。

年度末と言うこともあり、他の4~12月と比べ・・・
時の過ぎ行く速度が感じられるのだろう。。
そういえば、僕も我が社もこの1月・2月は走り回っていた感が強い。。

3月は年度末、普段にも増して走り回ることが想像できる。。
しかし、ここはじっくり腰を据えて・・そして、しなやかに。
落ち着いて行動を取るように努めようと思う。。

逃げる2月・・・
(夕食は"おでん"。この冬お世話になったなー。。)


にかちゃんの好きな言の葉・あ・い・う・え・お
【しなやか(嫋やか)】・・1 弾力があってよくしなうさま。「―な足腰」「―な枝」2 動きやようすがなめらかで柔らかなさま。「―な身のこなし」「―な革」3 姿態などがなよなよして上品なさま。たおやかなさま。yahoo辞書より ...
僕は、"忙しい"と言う言葉をなるべく使わないようにしています。この字は、"心を亡くす"と書きます。いくら多忙を極めていても、心を亡くせば間違いが起きます。"忘れる"という字も"心を亡くす"と書きますね。忙しい時こそ、しなやかに動く事が僕の目標です。しなやかな木の枝は、嵐のような強い風が吹いても、折れることはありません。そんな人になりたいと思っています。。



同じカテゴリー(ドゥーチュイムニィー)の記事
さくら
さくら(2015-01-24 21:46)

島に生きる…
島に生きる…(2013-06-29 13:09)

誕生日。。
誕生日。。(2013-06-15 23:59)

旅立ち‥
旅立ち‥(2013-04-06 15:52)


この記事へのコメント
一夜干しのイカは、絶品~~~~)^0^(
朝から、こんな旨そうなの見たら、
それこそ、
朝飯の時から、麦酒呑みたくなる~(*≧▽≦*)
今日は、小僧2の卒業式、
もう、景気良く、呑んで行きたくなる気分(#´艸`)プププ
Posted by す〜み〜☆ at 2011年03月01日 06:18
おはようございます
イカの一夜干しもおでんも 美味しそ~
『忙しい…心を忘れる』確かにそうですね。
『疲れる』も 脳自身に悪い(疲れる)インプットがされる ので
あまり使わないようにしていますよ

にかちゃんも
今日も良いスタート で3月を楽しみましょう(笑)
Posted by ルミ at 2011年03月01日 07:43
こんにちは!にかちゃんさん^^

ホントに2月は早かった~
今日から3月ですもんね(@_@)
焦って行動しても仕方ないですよね。。
何度失敗したことか(笑)
意識して行動していると(内心バクバク)
『お前強くなったな~年のせい?』
と言われます(T_T)
Posted by あんぶ at 2011年03月01日 11:35
しなやかに生きる♪いいですね〜☆
デスクに書いて貼っておきます♪今月の私のテーマにしまっす(@^O^@)
Posted by PAPER-MORNING☆ at 2011年03月01日 20:02
しなやかに生きる♪いいですね〜☆
デスクに書いて貼っておきます♪今月の私のテーマにしまっす(@^O^@)
Posted by PAPER-MORNING☆ at 2011年03月01日 20:02
しなやかに生きる♪いいですね〜☆
デスクに書いて貼っておきます♪今月の私のテーマにしまっす(@^O^@)
Posted by PAPER-MORNING☆ at 2011年03月01日 20:03
しなやかに生きる♪いいですね〜☆
デスクに書いて貼っておきます♪今月の私のテーマにしまっす(@^O^@)
Posted by PAPER-MORNING☆ at 2011年03月01日 20:04
す〜み〜☆ さん。。
朝から呑みたくなる???
さすが、す~み~さん。。
今度、時間がたっぷりあるときに・・・・
朝酒お付き合いしますよ~・・・ダハッ!!


ルミさん。。
"マイナス要因の言葉は、使わない!!"ですね。。
僕らの原始脳は単純だから・・
自分が口にする言葉を鵜呑みにしますからね。。
普段から、夢を口にしましょう。。
ということですよね~。。
コメントありがとうございます。



あんぶさん。。
本当に早かった2月。。
気を引き締めて、じっくり・ゆったり・しなやかに・・・
3月は、実は一年の中でいちばん過ごしやすい季節かも知れませんね。。


PAPER-MORNINGさん。。
ハイサイ。お久しぶり~ね~。。
"しなやか~に歌って・・・"と、百恵ちゃんも歌ってましたよね~。。んっ!!PAPER-MORNINGさんは、僕と世代が違うかな??イヒッ!!
コメントありがとうございます。
Posted by にかちゃんにかちゃん at 2011年03月02日 06:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。