2011年03月07日

発想の豊かさ・・・

昨日の日曜日。
午前中は、子供たちの買い物に付き合いました。。

お昼ご飯は、久しぶりに家族で外食です。。
娘が注文したのは・・・
じゃ~ん!!"海ブドウ丼"
発想の豊かさ・・・
家族で一緒だと、別々のを注文して皆でいろんな味が楽しめることですよね。。


さて、我が4女の京ちゃんですが・・・
店のマネキンを見つけて・・・
タッタッタッ・・・と駆け寄り。。

『お父さん・・カッコイイ!!』と・・
手を握り・・・ニッコニコです。。
わずか2歳の彼女の目にも・・
やはり背が高くて、足の長い男性の姿がカッコ良く映るらしい。。
手を握ったまま、その場から離れません。。
このマネキンは、顔が付いていませんが・・・
彼女の目には、カッコイイ男性の顔がイメージできているのです。。

なんか、複雑な心境の父。。
子供の発想の豊かさは成長にとって一番の栄養だ!!
などと、自分に言い聞かせながら・・・
マネキンにヤキモチを焼きつつ・・・
なんとか、その場を離れました。。

発想の豊かさ・・・


同じカテゴリー(ドゥーチュイムニィー)の記事
さくら
さくら(2015-01-24 21:46)

島に生きる…
島に生きる…(2013-06-29 13:09)

誕生日。。
誕生日。。(2013-06-15 23:59)

旅立ち‥
旅立ち‥(2013-04-06 15:52)


この記事へのコメント
あははは!
なんか、この画像、不思議と違和感なし(*≧▽≦*)
パパとお買い物中~♪とタイトルをつけても、
だれも、疑わないだろな~(#´艸`)プププ
お嬢様がお年頃になったころは、

案外、にかちゃんのような雰囲気をもつ彼氏を
つれてくるかもしれんで~~~!
楽しみやね!
Posted by す〜み〜☆ at 2011年03月07日 08:10
10~20年後・・・どんな彼氏を紹介するか
楽しみですね~(笑)

お父さん、頑張って!
Posted by NAKAZATONAKAZATO at 2011年03月07日 09:12
コメントありがとうございました!
ブログの方はあまり頻繁には更新していないのですが、
時々遊びに来てくださいね。
(最近始めたFacebookの方はちょくちょく更新してますよ)
Posted by おきなわメッセンジャーおきなわメッセンジャー at 2011年03月07日 09:56
にかちゃん、

私だってそのMr.マネキンに駆け寄るかも・・・・

でも、大丈夫!京ちゃんはパパが大好きだもん!
Posted by tanpanmeekotanpanmeeko at 2011年03月07日 11:23
もしかして、お人形と一緒で、これを買って欲しかったとか?
Posted by B_islanderB_islander at 2011年03月07日 21:24
す〜み〜☆さん。。
この時、20年後の事を考えていました。。
マネキンに嫉妬する父ですから・・・
実際につれて来たら、冷静でいられるか???
ん゛~~~・・・・難しい。。。


NAKAZATOさん。。
今日は、僕のラジオ番組出演ありがとうございます。。
一緒に楽しみましょうね~。。


おきなわメッセンジャーさん。。
ようこそ、お越しくださいました。。
これから宜しくお願いします。
コメントありがとうございます。


tanpanmeekoさん。。
この日は、違ったんです。。
マネキンから離れないので・・
『じゃあ、バイバイ!!』と手を振る父に・・
なんのためらいもなく・・・
『バイバイ!!』と、にっこり手を振っていました。。


B_islanderさん。。
そうなんです。。
しまいには、このマネキンの手を引いて・・
無理やり持っていこうとする娘でした。
手を離そうとすると、泣き出す始末です。。
Posted by にかちゃんにかちゃん at 2011年03月08日 05:53
にかちゃん様

かわいすぎます娘ちゃんの姿と行動がっっ♡♡

私は昨日、反抗期まっただ中の次男坊に、
「お菓子のオレオとお母さんとどっちが好き?」と聞いたら
迷わず素早い動きで、オレオを指差されました(涙)
オレオに負けた母です。
Posted by OrtensiaOrtensia at 2011年03月08日 11:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。