2011年03月18日

東北支援の輪・・

3月11日(金)発生の巨大地震で、犠牲となった多くの皆様のご冥福をお祈りいたします。また多くの行方が分からなくなっている方々の1日も早い救助と、被災し不自由な避難生活を送られているたくさんの方々へお見舞い申し上げます。


東北地方太平洋沖地震の被災者への支援の輪が広がっています。
東北支援の輪・・

昨日、沖縄県老人保健施設協議会沖老健協と、
沖縄県老人福祉施設協議会にお願いをしました。
『東北地方の被災者の要介護者の方々を沖縄県内の老人施設で受け入れが出来ないか?』という内容です。


今日、両協会から回答があり、沖縄県を通じて被災地からの要望を確認中との事。
更に沖縄県内からの介護ボランティアについても、取りまとめ中との事でした。。

県内のいろんな団体が具体的な支援に向けて動いていることに安心と感謝です。。

僕らも出来ることから始めましょう。。



同じカテゴリー(がんばれ東北・・)の記事
忘れてないよ~。。
忘れてないよ~。。(2013-04-23 22:16)


Posted by にかちゃん at 19:37│Comments(4)がんばれ東北・・
この記事へのコメント
むこうだとまず、寒いし、
それが、心配で仕方ないですわ。
それに、援助も、ままならんでしょうし。

一人でも多く、こっちで、
穏やかに過ごしていただけますように。
Posted by す〜み〜☆ at 2011年03月19日 06:25
心痛む1週間でした。
まだまだ余震が続き、被災された方の状況は深刻なままです。
自分に出来る支援を僅かながらでも進めていきたいです。
Posted by B_islander at 2011年03月19日 11:50
周りの皆さんの 暖かい気持ちにも 
元気がでますね~
暖かい沖縄で 笑顔を増やして頂きたいです
Posted by SUZUSUZU at 2011年03月19日 12:17
す〜み〜☆さん。。
本当にそうです。
ここ沖縄に来ていただけれは、もっと具体的に支援ができるのにな~と思います。
昨日のニュースで、沖縄県から数千人規模で被災者受け入れを表明していましたね。。



B_islanderさん。。
僕らに出来ることは、募金や各市町村で受け付けているオムツなどの生活用品の寄付ですかね?
我が家の子供たちも募金箱を作ったりと・・動いています。。



SUZUさん。。
沖縄からは、温かい心と歌が提供できますよね。。
僕も今すぐにでも、三線とギターを持って飛んで行きたいですよ。。
Posted by にかちゃんにかちゃん at 2011年03月20日 04:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。