2011年04月16日

その日のチャンプルー・・・

昨日、仕事で北中城の病院に行きました。
仕事を終え、時間はちょうどお昼時・・・。

"カフェくくる"に行ってきました。
その日のチャンプルーという、メニューだったと思います。。
野菜炒めを食べました。
その日のチャンプルー・・・

僕は、少し手話が出来ます。
このカフェは、店員さんが障害を持っている方々で・・・
この日の店員さんも聴覚に障害をお持ちの方。。

少しですが、手話で会話しました。。
また行きます。。

今日も、仕事で走りました。。
最近、仕事順調ーです。。

カッコイイかも知れませんが・・・・
世のため人のため、我が社は奮闘します。。


同じカテゴリー(ドゥーチュイムニィー)の記事
さくら
さくら(2015-01-24 21:46)

島に生きる…
島に生きる…(2013-06-29 13:09)

誕生日。。
誕生日。。(2013-06-15 23:59)

旅立ち‥
旅立ち‥(2013-04-06 15:52)


この記事へのコメント
こんばんは〜

世のため 人のため 頑張っている にかちゃん カッコイイですよ〜

カフェーくくる 私も 行った事 有りますよ〜
今度行く時は 手話を 一つでも 勉強してから 行きたいです
にかちゃんは 手話が出来るんですね〜素敵です
Posted by SUZU at 2011年04月17日 22:36
かふぇくくるは、字遊人さんの
遊書ライブのとき、
ちょこ~~っと行っただけですねぇ。
だから、いつかは、ここで、
食事をしてみたいと思ってるところですー♪

あぁぁ、野菜ちゃんぷる~~が、
食べにきて~と言ってるような~~!
Posted by す〜み〜☆ at 2011年04月17日 23:31
にかちゃんサンは本当にステキな人ですねぇ

人の為と気持ちはいつもあるんですが・・
なかなか出来てるのか・・

にかちゃんサンのような人になりたいデス

自分は小さい人間で、自分が優先になったりします・・

手話も出来るなんて すごいなぁ

私も色々やらなきゃと思うだけで 結局進めず

『くくる』に行ってみたいので ネット調べて行ってみます
Posted by みぃ☆ちょこ at 2011年04月18日 14:35
にかちゃんさん、いろんなことが出来るんですね!
尊敬~!
野菜炒め美味そうです。
カフェくくる?
検索検索...
渡口交差点近くかぁ。
ランチ500円なの?
安!
Posted by B_islanderB_islander at 2011年04月18日 20:17
にかちゃんさん、こんばんは☆彡

その日のちゃんぷるー、ということは日替わりで具材が違ってたりするのでしょうか?もやし、ピーマン、キャベツに玉葱人参・・・野菜たっぷりでお忙しいにかちゃんさんのお身体をバックアップしてくれそうな頼もしいメニューですね(^ム^)

・・・人のために動くことはなかなか難しく、簡単にできることではないですね。家族のなかにあっても、自分優先になったりして・・・
今回の震災で色々考えさせられました。自分が渦中にあったら、人に優しくできるだろうか、周りを見渡す心のゆとりがあるだろうか・・・
Posted by せまるはこがめ at 2011年04月18日 23:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。