2011年04月25日

風の通り道・・・

風の通り道



風が吹いていた

あの海の向こうから

少年の僕は胸を膨らませてた

海の向こうに広がる世界に

白い波が運んでくる知らない邦の香りが

少年の心を揺さぶっていた

早く大人になろうと

沖を行く外国船に手を振り叫んでた

あの頃が鮮やかによみがえるよ

あだん葉が揺れていた

風の通り道

風の通り道・・・














風が吹いていた

あの空の向こうから

少年の僕は夢を膨らませていた

空の向こうに広がる世界に

白い雲は何処で生まれて何処まで流れていくのか

少年の心を揺さぶっていた

早く大人になろうと

遠ざかる飛行機雲に手を振り叫んでた

あの頃が鮮やかによみがえるよ

あだん葉が揺れていた

風の通り道

風の通り道・・・







いつまでもいつまでも憶えてる

あの波をあの雲を憶えてる

あの頃の想いはこの胸の中の奥に

沖を行く外国船に手を振り叫んでた

あの頃が鮮やかによみがえるよ

あだん葉が揺れていた

風の通り道




・・・少年の日の思い出



同じカテゴリー(ドゥーチュイムニィー)の記事
さくら
さくら(2015-01-24 21:46)

島に生きる…
島に生きる…(2013-06-29 13:09)

誕生日。。
誕生日。。(2013-06-15 23:59)

旅立ち‥
旅立ち‥(2013-04-06 15:52)


この記事へのコメント
誰かの歌?
にかちゃんさんが歌ってるとか?
風が心地よい季節ですね♪
これ以上暑くなって欲しくないなぁ...(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2011年04月26日 20:31
おはようございます
タイトルだけでも 素敵

ブログを読んで…
もっと素晴らしい!

こんな素敵な詩が書けるって にかちゃんさんの 感性に乾杯
癒やされましたよ~。ありがとうございます
Posted by ルミ at 2011年04月27日 08:46
こんにちは!にかちゃんさん^^

懐かしい思い出。。屋根に上って空を眺めるのが好きでした。。
あの雲はどこまで行くのかな・・
あの太陽は世界に1つしかないんだな・・
みんな見てるのかな・・東京の人も外国の人も見てるのかな・・
雲に乗れたらいいのになって本気で思っていましたよ~(笑)
にかちゃんさんはきっとあの頃と変わっていないと思います。
Posted by あんぶ at 2011年04月27日 17:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。