2011年08月06日

居座る台風

この台風の居座ること・・もう3日ですね。。

先程、1人暮らしのMさんのお宅にお弁当を買って届けてきました。。
被害もなく、無事でしたので安心しました。

台風になると、デイサービスやホームヘルパーさんも休みになってしまうので・・・
1人暮らしの方への支援が課題ですね。。

我が家は、庭木が倒れたり、裏の雑木林の枝が折れて飛んできたりしています。
フェンスも一部破損です。

昨夜、3女(中1)が韓国冷麺を作りました。
チョー美味かったです。。

居座る台風



同じカテゴリー(ドゥーチュイムニィー)の記事
さくら
さくら(2015-01-24 21:46)

島に生きる…
島に生きる…(2013-06-29 13:09)

誕生日。。
誕生日。。(2013-06-15 23:59)

旅立ち‥
旅立ち‥(2013-04-06 15:52)


この記事へのコメント
ですよね、台風時、
バスが運休したら、訪問は中止になっていたり。
でも、どうしても、誰からも援助が受けられない方の場合、
安否確認で行っていたり。
懐かしいです。

さ~~と通り抜ける台風なら、まだ、
なんとかなるけど、
今回のように、延々と居座る台風の場合、
ほんと、困りますよね(@@)

雨は必要だけど、さっさと過ぎて行って欲しい(^^;;
Posted by す〜み〜☆ at 2011年08月07日 23:02
にかちゃんさん こんばんは♪

居座り台風迷惑ですね~お片付けもお疲れ様!

中1で韓国冷麺素晴らしいです
とっても美味しそう・・・きっと優しいお父さんの影響でしょうね

大東島でケアマネさん引き受けたんですね 島のみなさんお喜びでしょうね
頑張ってください(^_^)/
Posted by ビクトリアン at 2011年08月07日 23:18
にかちゃんさん、こんばんは!
台風の中、お疲れさまでした^^こんなに居座る台風も珍しいですよね?
私も福岡で足止めをくらい、今日帰ってきました!
沖縄の台風が信じられない位、いい天気で。。
明日からはまた気合い入れて頑張らなくっちゃ!!
Posted by あんぶ at 2011年08月07日 23:41
せっかくのラジオお誘い申し訳ありません!
9月以降にさせてくださ~い!
ゲストの調整って大変そうなのに
勝手言ってすいません(泣)

台風一過、ケアマネの仕事も増えるコトが予想されますが
頑張ってくださ~い!
Posted by ケアワーカーヒカル at 2011年08月08日 00:12
にかちゃん

いいはずよ〜。
にかちゃん一家は、皆、お料理が上手なんですね。
盛りつけ方も、すばらしい。
お味もまた、格別なんでしょうね。

さて、8月の研究会の件で、メールしましたので、ご確認くださいませ。
よろしくお願いいたします。
Posted by OrtensiaOrtensia at 2011年08月08日 08:41
こんばんは~(*^o^*)

にかちゃんさん!さすがですね~にかちゃんさんのお仕事に愛を感じます!やはり これはおひとがらですね~仕事に対しての姿勢 人生に対しての姿勢を勉強させられますm(_ _)m

私もコツコツ頑張ります(*^o^*)
Posted by yukari.k at 2011年08月08日 19:50
今回みたいに台風が長引くと、SOSが拾えない可能性もあるわけですよね?
台風の中を動くのもキケンですしねぇ...
これを長女さんが?
めっちゃ美味そうです~♪
Posted by B_islanderB_islander at 2011年08月08日 20:04
雨と強風の中で頑張っていますね。
今回、弁当を届けてもらった方にはきっと深く感謝していると思います。
お疲れ様でした。

私は台風や大雨の時にいつも感じる事ですが新聞配達の皆さんにとても
感謝しています。(台風の時に届いた新聞は感動物です)

その後の三女の冷麺は感激物です。
(最高の調味料が含まれていたでしょうね)

喜びを届けた後に、受けた喜びと幸福感。(最高です)
Posted by サウスウィンド at 2011年08月08日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。