2011年10月30日

秋の大運動会・・・

本日・快晴・・・
我が玉城・愛地で・・秋の区民大運動会がありました。。

秋の大運動会・・・

先週に続いて・・
本日も仕事を休み・・家族で運動会に出場。。

中でも目玉の競技が・・・




これだ!!

秋の大運動会・・・

"ザ・陸バーリー"

軽トラの荷台に男達6名が、竹ざおを地面に刺し漕ぎ進む・・・

実に面白い競技だ・・・

そして・・・これが・・我が1班チームだ!!

秋の大運動会・・・

荷台の前方で、勇壮に漕ぐ男が・・僕"にかちゃん"です。。

久しぶりに、大ハッスル・・
リレーも3種目に出場・・・今・筋肉痛が始まっています。。


さてさて・・
金曜・土曜と、北大東島に行ってきました。。

夕方から、島の診療所の先生の生活習慣病の勉強会に参加してきました。。

秋の大運動会・・・

皆、真剣に勉強しました。。

そして、

秋の大運動会・・・
大東鮨で・・・
秋の大運動会・・・
乾杯しました。

次の日・・港に船が入港し・・・
クレーンで吊り上げていました。。
秋の大運動会・・・


ところで・・・・
先週、介護労働安定センターというところの方といろいろ相談しましたよ~。。
介護職員のための勉強会の件です。。

かふぇてりあ愛日和では、介護職員の方々を応援するため・・・
勉強会や交流会を計画しています。。

興味のある方は、ぜひご一報くださいね~。。


さて、明日は渡嘉敷島に行ってきます。。



同じカテゴリー(ドゥーチュイムニィー)の記事
さくら
さくら(2015-01-24 21:46)

島に生きる…
島に生きる…(2013-06-29 13:09)

誕生日。。
誕生日。。(2013-06-15 23:59)

旅立ち‥
旅立ち‥(2013-04-06 15:52)


この記事へのコメント
運動会日和ですなぁ♪
 >"ザ・陸バーリー"
なんだこれ?初めて見た。
もちろんエンジンかかってないのですよね?
面白いかも~!
お疲れ様でした。
大東寿司!美味そ~♪
Posted by B_islanderB_islander at 2011年10月31日 00:20
 ハイサイ! にかちゃんさん!  島じょーりやいび~ん!

 今朝は早朝にも関わらず、コメントにふぇ~でーびたんど~!

 ケアマネとして県内外問わずの出張、福祉系専門学校の講師、プライベートにそしてラジオのMCとして毎日忙しく走り回るにかちゃんさん。

 くれぐれもお体にはご留意いただきお過ごし下さいな。

 何事も楽しく取り組む事が、これだけの忙しさを乗り切るパワーの源!
 (にかちゃんさんの事なので大丈夫だはずね~!)

 今後ともユタシクお願ぇさびらや~さい!

                                         島じょーり

 
Posted by 島じょーり at 2011年10月31日 09:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。