2012年08月06日

家のご飯‥‥

家のご飯‥‥

少しだけ、手抜きして‥‥‥
"鶏ムネ肉の照り焼き丼"

1*鶏ムネ肉は、一口大に‥片栗粉をまぶし
フライパンで…焼き!
2*醤油、砂糖、酒、ニンニクおろし1*に入れて煮詰める
3*スライス玉ねぎをご飯にのせ‥2*を‥

家のご飯‥‥

"野菜のゴマとコチュジャン合え"
#ゴマドレッシングとコチュジャンを合わせます。
#茹でた野菜を流水でもみ洗いし、水気をきる。
#野菜とコチュジャンドレッシングを合わせます。


夏日を乗り切る一品です。。

台風一過‥‥
こどもの頃は、台風一家だと思っていたな~。。


同じカテゴリー(ドゥーチュイムニィー)の記事
さくら
さくら(2015-01-24 21:46)

島に生きる…
島に生きる…(2013-06-29 13:09)

誕生日。。
誕生日。。(2013-06-15 23:59)

旅立ち‥
旅立ち‥(2013-04-06 15:52)


この記事へのコメント
にかちゃん♪
え~どこが、手抜きなん?
夏を乗り切るうちごはん!!!

りっぱどすえ\(//∇//)\

やっぱり、にかちゃん料理の達人\(//∇//)\
台風一家((>_<))が去って、
また、あつ~~い夏
熱中症に気をつけて
お仕事頑張ってね~~~(*^_^*)
Posted by なんくるないんどなんくるないんど at 2012年08月10日 17:19
面白い文を楽しく見ました
Posted by JOA韓国語教室JOA韓国語教室 at 2012年09月27日 00:01
JOA韓国語教室さん。。
コメントありがとうございます。
教室にお邪魔してもいいですか?
Posted by にかちゃんにかちゃん at 2012年09月27日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。