2012年09月15日

夢を語る‥

夢を語る‥
コンビニに寄ってみたら、美味しそうなビールが目に‥
今、今週の反省会をひとりでやってます。
今日は、三幸福祉ガレッジで授業でした。
受講生と‥夢とビジョンの違いについて語り合いました。
帰りの車の中…ラジオ放送で、子どもの頃の夢の話を歌った歌が流れていました。
最近、歳をとったのか、少年の頃の思い出がやたらと思い浮かんできます。

海辺の村で育った僕は‥
いつも海を見ていました。。
水平線の向こうの邦に行こう!
それが少年の頃の夢でした。

成長と共に夢も変化し‥

今、自分の夢を実現するため、日夜奮闘中です。。

貴方は夢を追いかけていますか?実現しましたか?


同じカテゴリー(ドゥーチュイムニィー)の記事
さくら
さくら(2015-01-24 21:46)

島に生きる…
島に生きる…(2013-06-29 13:09)

誕生日。。
誕生日。。(2013-06-15 23:59)

旅立ち‥
旅立ち‥(2013-04-06 15:52)


この記事へのコメント
そう、コレコレ!
美味しかったですよね♪
少年の頃の夢、なんだったっけ?
Posted by B_islanderB_islander at 2012年09月15日 22:25
にかちゃん様

実は宮古島出身でありながら、私はお酒が全く飲めません。
誰よりも飲めそうな立派な身体をしていますが(笑)
しか〜し、飲み会では「飲まずにこのテンション?」と、みんなに驚かれています。

子どもの頃の夢ですか・・・
ずっと専業主婦でしたたが。やっと今、大学で学んだことをさらに発展させ、子どもたちの教育や心に関わる仕事に一応つけたので、夢が叶いました。 

心の奥底の想いって、消さずに細々と灯しながら努力していれば実現するんだと私自身が一番ビックリしています。(笑)
私の師と仰ぐ先生の「物語は用意されている」の言葉を実感。

多分、夢って一生追い続けるから、ワクワクなんでしょうね。
Posted by OrtensiaOrtensia at 2012年09月16日 12:10
Bさん。。
このビールは‥おとなの味ですよねぇ♪
自分を褒める時などに、いつもより少しだけ‥
贅沢って、いいですよねぇ\(^o^)/
Posted by にかちゃんにかちゃん at 2012年09月16日 20:05
Orさん。。
飲めない?(;o;)?
びっくりです。。

僕の物語りは?どんなんだろ?
夢叶えているんですね!すごい!
僕も、追いかけて行こうと思います!!!
Posted by にかちゃんにかちゃん at 2012年09月16日 20:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。