2012年11月07日

介護のお仕事

介護のお仕事













(北大東島の青い海)


『自分はここで何を貢献できるかを考えよ』‥ピーター・F・ドラッカー‥
ドラッカーが約30年前に、新しくアメリカ企業の輸出部長に就いた若い人から『今、自分としては、この新しい仕事にどう取り組んだらよいのでしょうか?』と問われたときに、答えたのが、この『自分はここで何を貢献できるかを考えよ』である。

これは、
『自分は何に貢献したいと思うのか‥』『何に貢献せよと言われたのか‥』などに基づくものではなく、
自分でとことん真剣に考え抜いて、絞りだし実行するべきものだ。
と説いている。

介護という仕事を考えたとき、
僕は何に貢献できるかを考えている。。


同じカテゴリー(ドゥーチュイムニィー)の記事
さくら
さくら(2015-01-24 21:46)

島に生きる…
島に生きる…(2013-06-29 13:09)

誕生日。。
誕生日。。(2013-06-15 23:59)

旅立ち‥
旅立ち‥(2013-04-06 15:52)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。