2009年11月27日

改めて一期一会

今年6月に入院したKおばー!
8月にお見舞いした際に、娘さんから
「近々長く入院できる病院に転院できることになりました。」と
お話しがあり、その後どうしているかなーと気にはなりつつ・・
今日Kおばーのご自宅の前を通ったので、訪問させてもらった。

玄関を開けたらお線香の匂い・・・「えっ!」
娘さんから「先々週の土曜日に・・」とのお話し。

Kおばーの居宅介護支援費が3ヵ月分返戻になり、今月10日に
修正請求したばかりだった。

お線香をあげさせて頂き、笑顔の遺影に手を合わせた。
8月にお見舞いしたとき、僕の顔を両手で撫で、「かわいいねー」
と言っていたKおばー!94歳の大往生だった。
時間がなかったので、「また来るねー」と病院を後にしたが、
あれがお別れだった・・・。

やはり、普段から一期一会の気持ちを忘れずに、お年寄りの方々と
の時間を大切にしていこうと改めて感じた。

Kおばー!さようなら!そしてありがとうございました!



同じカテゴリー(一期一会)の記事
見送り・・・
見送り・・・(2014-02-16 09:33)

卒業・始まり・・・
卒業・始まり・・・(2011-03-20 18:46)


Posted by にかちゃん at 23:28│Comments(0)一期一会
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。