2011年02月22日

花あかり・ブログ再開です!!

南城市民ミュージカル『太陽の門(てぃだのじょう)』に出演しました。。

花あかり・ブログ再開です!!

はいさ~い!!
花あかりのドゥーチゥイムニィ・1週間お休みしました。。

今日からまた、日記を書いていきます。。
どうぞ、宜しくお願いします。


まずは、お仕事のこと。
最近、終末ケアの必要な方のご利用相談が増えつつあります。。

人間としての尊厳を大切に支援しなければいけませんから・・・
とても、緊張します。。
明日、1件の相談を予定していて、入院中の病院に訪問予定です。。

昨日、1件のご相談があり・・・
病気で自宅療養中。
車の運転も止められ、ご自宅から出ることが出来ず・・・
『気がおかしくなりそう!!』『デイサービスに通いたい!!』
との、ご相談。。
しかし、体力的にはお元気で介護保険の対象ではない方でした。。
ご本人様も、その結果に・・・
『多分、そうとは思っていたが・・・』
『あんたには手間をかけたね~』
と、僕を気遣ってくださいました。。
近日中に、再度訪問してご本人様にあったサービスやサークルなどを
紹介する予定です。。



さて、先週土日・・・
南城市民ミュージカル『太陽の門(てぃだのじょう)』が公演されました。。

僕の役は、"ゴキブリ大魔王"。。
花あかり・ブログ再開です!!
(写真は、ゴキブリ妹とのツーショット!!)

『いや~・・・・感動でした。』

僕自身、ミュージカルは初体験。。
3女と一緒に参加。。
貴重な経験となりました。

見にいらしていただいた皆様。
ありがとうございました。。



でも、キャストの頑張りはもちろんですが・・・
それを支えている裏方・スタッフさん達の素晴らしさ・・・
とても感動しました。

花あかり・ブログ再開です!!
(一緒に出演した3女"あんな"中央は、感動のあまりずっと大泣きでした。。)

大勢の人で、1つのものを形作っていくという活動に参加できて、
僕の人生の大きな糧になりました。。
本当にありがとうございました。。

このミュージカルを通じて出逢った方々との・・・
一期一会を大切にしていきたいと思っています。。



同じカテゴリー(一期一会)の記事
見送り・・・
見送り・・・(2014-02-16 09:33)

卒業・始まり・・・
卒業・始まり・・・(2011-03-20 18:46)

改めて一期一会
改めて一期一会(2009-11-27 23:28)


Posted by にかちゃん at 21:50│Comments(6)一期一会
この記事へのコメント
おはようございます。


大成功!! 楽しめましたようですね v(^0^)v
お疲れさまでした。

ニュースで見ました・・・が、にかちゃん探せませんでした($・・)/~~~
Posted by kumi at 2011年02月23日 08:50
おはようございます!にかちゃんさん^^
大盛況でおめでとうございました!!
にかちゃんさん、ある意味主役でしたね~(笑)
私は月のシーンで。。嗚咽でしたよ^^;
今こうしている事に感謝して反省して。。
大切にしなきゃね。。。
素晴らしかったです(*^^)v
Posted by あんぶ at 2011年02月23日 09:47
おはようございます
ミュージカル 太陽の門 出演 おめでとうございます&お疲れ様でした

仕事で行けず残念でした

ブログで感動が伝わりましたよ~

お嬢さんとも一緒に出演出来た事も

人生の素晴らしい体験ですね

見ていて 私も嬉しくなりましたよ~
ありがとうございます
Posted by ルミ at 2011年02月24日 07:45
はい。kumiさん。。
とても楽しめた、ミュージカルでしたよ~。。
大盛況で・・感動のステージでした。。
コメントありがとうございます。


あんぶさん。。
月のシーン。僕は稽古中に泣いてました。。
やってる本人たちも本番は、もっと感情が入ったようで・・・
終わった後も・・・かなり泣いてました。。
コメントありがとうございます。。


ルミさん。。
娘と一緒に出演できたことは・・
一生の財産になりました。。
看護師になりたいと言っていた三女は・・・
役者になりたいと・・・
今、目をキラキラさせています。。ヒヒッ!!
コメントありがとうございます。
Posted by にかちゃんにかちゃん at 2011年02月24日 20:40
二カちゃん、おっつ~!
もう、本番は共演出来ないんじゃかって、ひやひやでしたよ。
ご一緒できてよかったです。
先日の、アブチラガマ慰霊碑へのご報告、
安那にお話してもらって良かったです。
安那、いい子だね~、お姉ちゃん達も・・・・
落ち着いたら、飲みましょう!!
Posted by tanpanmeeko at 2011年03月06日 21:49
tanpanmeekoさま。。
ご訪問・コメントありがとうございます。
いや~・・・・とても貴重な経験をさせていただきました。。
一生の財産・糧として、心の中に息づいています。
今後とも、宜しくお願いします。。
Posted by にかちゃんにかちゃん at 2011年03月07日 06:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。