2010年10月11日

がんばれ介護職員さん・・・

介護職員の卵さんたちの意気込みを聴いた・・・

がんばれ介護職員さん・・・
(仕事の途中、次のアポまでの隙間時間・海を見ていました)

若い介護職員の卵さん達の意気込みを聴くことができました。。

『将来、経験を重ねて・・・資格も取って・・・人の役に立ちたい』

と、力強く語ってくれました。。

日本の将来は明るい。。

そんな気持ちになりました。。

僕も22年前、彼らと同じペーペーの頃がありました。

夢と希望に燃えていたな~。。。。

頑張れ介護職員さん・・・

応援してるよ~。。。



がんばれ介護職員さん・・・
先日、長女の迎えに行く途中、Aコープに立ち寄ると・・・
マグロの兜を激安で売ってました。。

あまりにも、でかすぎて・・誰も買わないらしい。。

『しめた、今夜のおかずに・・』
と、すぐにゲット。。498円也。。

がんばれ介護職員さん・・・がんばれ介護職員さん・・・
マグロの兜汁と刺身も取れました。。ラッキー!!!


がんばれ介護職員さん・・・
今日、次女の部活の送迎時。久しぶりに・・・ナナフシを発見。。
子供の頃、よく遊んだな~。。
がんばれ介護職員さん・・・
娘・中1も『気持ち悪る~』といいながら・・・遊んでる。。
ナナフシを知らない方⇒http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%8A%E3%83%95%E3%82%B7

少し行くと、白鷺が川岸の木の上に・・・
警戒心が強いので・・遠くからパチリ。。
がんばれ介護職員さん・・・

近所の雄樋川に、こんな自然があったんだな・・・
改めて、自然の素晴らしさを見つけた、日曜日でした。
がんばれ介護職員さん・・・



同じカテゴリー(介護のお仕事・・・)の記事
お見送り・・
お見送り・・(2014-06-22 08:14)

元気で頑張る・・
元気で頑張る・・(2014-02-18 22:23)

暮らしに
暮らしに"彩り"を…(2013-07-23 20:22)

若い力‥
若い力‥(2013-05-04 07:21)


Posted by にかちゃん at 00:27│Comments(4)介護のお仕事・・・
この記事へのコメント
こんばんは・・・

にかちゃんさん 沖縄での介護関係の仕事

一生懸命な様子が伝わってきます・・・。

自分も内地でがんばってます。

昨日 琉球フェスティバルに招待され

行ってきました。

沖縄のアーチストが

パワ~をイッパイ  置いていって  くれました(^^)

感謝感謝です      m(、、)m
Posted by 大工のケンちゃん at 2010年10月11日 22:20
こんばんは

介護のお仕事
なまぬるいものではない大変なお仕事だと思います
若い看護職員の意気込み
その熱い情熱 素敵ですね
Posted by いかほいかほ at 2010年10月11日 23:06
こんにちは、にかちゃんさん!
コメントありがとうございます!
そのマグロ兜、安いですね!
自分も他店舗で見かけたけど、
用途にピンとこなくて買う気になれなかった記憶が...(笑)
そんなに刺身が取れるならいいなぁ。
Posted by B_islanderB_islander at 2010年10月12日 22:02
大工のケンちゃん さま。。コメントありがとうございます。
パワーたくさんもらえてよかったですね。
僕も介護職員の卵さん達から、パワーを
いただきましたよ~。。


いかほ さま。。コメントありがとうございます。
素敵ですよね。。情熱があるって・・・。
僕も情熱を持って仕事をしていきたいですね~。。


B_islander さま。。コメントありがとうございます。
正直、買うか止めるか・・・迷いましたよ。。
でも、値段を見て・・・よしっ。。。って感じでした。
時間も早い時間ではなかったので・・・。
その日の夕飯は、20時を過ぎましたね~。。
Posted by にかちゃんにかちゃん at 2010年10月13日 00:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。