2012年11月06日

らいふさぽーと花あかり

らいふさぽーと花あかり
今日は‥エフエムとよみ"らいふさぽーと花あかり"の放送でした。。

ゲストに経塚リハビリケアセンターから、
センター長・看護師の
松河みどりさん
介護士で広島県出身の
滝野藍さん

大学病院などで勤めていた松河さんは、介護現場はセンター開所から7年目。
始めの3年程は、看護現場に戻ろうか葛藤が続いたとの事。。
でも、いつの間にか介護現場にも慣れ
"ひとりのありがとう!の陰に、たくさんの家族のありがとうを感じたとき、介護の世界の奥深さを感じた"と語っていました。。

沖縄生活3年目に入った滝野さん。。
ウチナーぐちもなんとか、聞けるようになってきたとの事。。
"三線を練習して、おじーおばーに唄って聞かせたいさ~!"と、
楽しげに語っていました。。
なんでも、恋人募集中(>_<)

リハビリに力を入れている経塚リハビリケアセンターから、目が離せませんね~(⌒0⌒)/~~


同じカテゴリー(FMとよみ)の記事
おおきなわ・・・
おおきなわ・・・(2015-01-13 21:28)

青年の笑顔・・・
青年の笑顔・・・(2014-12-02 21:21)


Posted by にかちゃん at 21:51│Comments(0)FMとよみ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。