2015年02月15日

沖縄県被害者支援ゆいセンター

沖縄県被害者支援ゆいセンター


少年時代いろんな問題を起こし周囲の人に迷惑ばかりかけていた
いじめもした
いじめられることも経験した
ボクシングと出会い行き場のない思いを拳に込めていた
現役を退いても後進の指導に打ち込んでいた日々
しかし思いもかけず大病を患った
病院のベッドで先への不安と絶望感に打ちひしがれた
自分はもうだめだと思っていた

ところが友人や知り合いが見舞いに来てくれた
衝撃だった
再び生きていく希望が見えた気がしていた
この感謝の想いをどうすれば返せるだろうかと考えるようになっていた
そんな時たまたま支援センターの職員募集の広告を目にした
これだと思った
それからは事がとんとん拍子に進んでいった
人から受けた恩を返すための活動ができることに感謝していた
少年時代の経験を活かせる仕事に出逢えたことを幸せだと感じている


1月27日のらいふさぽーと花あかりのゲストは、沖縄県被害者支援ゆいセンターのファンドレイザー・砂川幸喜さんをゲストにお迎えしました。
県内の犯罪被害者の多くが性犯罪やDVという
更に身内による事件が多いという現実にとても胸が痛みました。




同じカテゴリー(FMとよみ)の記事
おおきなわ・・・
おおきなわ・・・(2015-01-13 21:28)

青年の笑顔・・・
青年の笑顔・・・(2014-12-02 21:21)

人財を雇用する・・
人財を雇用する・・(2014-07-01 22:08)


Posted by にかちゃん at 19:36│Comments(0)FMとよみ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。