2013年02月24日

北大東島のケアマネージャー

お散歩
北大東島に来ました。
寝たきりO氏。漁師だった彼は近所の市場まで散歩をしたいと話していました。
今日、社協から車イスを借りて家の近くの公園まで散歩が出来ました。
お休みだった診療所の看護師さんも同行して下さいました。
散歩を終えて帰宅したO氏は目をキラキラさせて
元気だった頃に釣り上げた"サワラ"、"カジキ"など魚の話しを楽しそうに語って下さいました。
『あんた明日は暇か?』と聞くので、理由を聞くと、
『明日は魚があがるから、市場に行こうな!!』と、嬉しそうに笑いました。
明日がお天気だといいな~(^∧^)


同じカテゴリー(ケアマネジメント関連)の記事
想いを思う…
想いを思う…(2013-07-25 22:05)

若い力‥
若い力‥(2013-03-29 06:41)

市場に行こう!
市場に行こう!(2013-02-25 14:57)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。