2014年03月25日

そらクリニック

そらクリニック
本日のエフエムとよみ"らいふさぽーと花あかり"のゲストは…
「そらクリニック」の甲口知也先生でした。

ダイビングに魅せられて、埼玉県から沖縄に移住。
昨年11月にクリニックを開業し、訪問診療にこだわる、甲口先生。

勤務医だった頃、知人医師の訪問診療に同行見学した際、在宅での患者と医師の関係性に診察室では、見ることができない光景に衝撃を受けた。

そして、ダイビングに通っていた沖縄に移住し開業することを決意した。

軟らかな口調や物腰からは想像できない行動力に驚きました。

介護職員を応援していきたいと語っていました。

また1人頼もしい在宅医師が増えました~(*´∀`)♪


同じカテゴリー(FMとよみ)の記事
おおきなわ・・・
おおきなわ・・・(2015-01-13 21:28)

青年の笑顔・・・
青年の笑顔・・・(2014-12-02 21:21)


Posted by にかちゃん at 22:35│Comments(0)FMとよみ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。