2009年03月28日

ひとりで暮らしたい・・・

「ひとりで暮らしたい」とおっしゃる、
ある独居の方(現在入院中)を支援することになりました。
ほぼ寝たきり状態のこの方のご希望を叶えようと・・・・

なんとか支援してくれる事業所も決まり、
この事業所にはかなりのボランティア的な
対応を依頼することになりそうです。





同じカテゴリー(まじめーな話し)の記事
"くくる"の挑戦!!(2013-02-05 23:56)

反省・・・
反省・・・(2011-11-17 03:31)

夢・・・
夢・・・(2011-09-29 01:05)

今年の仕事初め・・
今年の仕事初め・・(2011-01-02 23:14)


Posted by にかちゃん at 22:31│Comments(1)まじめーな話し
この記事へのコメント
希望・目標があるって素敵ですね

その方のレベルではキツイように感じますが、目標を支えるって本来の介護保険(支援制度)姿のような気がします

エベレスト元最高齢登頂者  

三浦雄一朗さんの言葉

「老化は怖くない!目標を失うことが怖い・・・」

その方がリハに励み、また機能的なリハを受けられることを心より願っております
Posted by へっぽこ at 2009年03月30日 06:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。