2010年05月20日

渡嘉敷島のケアマネージャー 

渡嘉敷島のケアマネージャーエイサー
一昨日、渡嘉敷島に行って来ました。船
梅雨の晴れ間ならぬ!梅雨の曇り間…で、どんより蒸し暑い(-.-;)日で・・・曇り
港のある渡嘉敷集落を歩くダッシュ

元気に暮らしている島のおじーとおばーからビタミンをもらったよ~島とうがらし

さて、島の反対側の阿波連集落にどうやって行こうかベー
渡嘉敷島のケアマネージャー 
レンタバイクを利用する事にした赤ハイビスカス
(アロハレンタ企画の代表、中村さんは、僕が担当していた方のお孫さんでした。。)
渡嘉敷島のケアマネージャー 
(渡嘉敷島は梅雨明けからが、観光シーズン・・)
・・・御予約は、お早めに・・・↓
http://aroharoha.ti-da.net/c146237.html


さて、目指すは阿波連集落右

田んぼ道を抜けて・・・右
渡嘉敷島のケアマネージャー 
田芋の田んぼも過ぎて右
渡嘉敷島のケアマネージャー 
峠を越えてアップ

見えた・・きれいな海・・・あれが阿波連だアップ
渡嘉敷島のケアマネージャー 

売店にお弁当の取り置きをお願いして・・・お箸

3件のお宅を訪問・・・ダッシュ

遅いお昼は、渡嘉志久集落のビーチを貸し切ってベー
渡嘉敷島のケアマネージャー 
専用テーブルにお弁当を開けてお箸
渡嘉敷島のケアマネージャー 
いただきまーすニコニコ
渡嘉敷島のケアマネージャー 





世界屈指の透明度を誇る、渡嘉敷島の海を眺めての昼食は~幸せ~でした。ラブ
渡嘉敷島のケアマネージャー 渡嘉敷島のケアマネージャー 

渡嘉敷島の海の藍・青・緑の色と、雲間から差し込む光とあやなすコントラストが・・・・・
渡嘉敷島のケアマネージャー 
日本で一番贅沢しているケアマネージャーですうわーん
渡嘉敷島のケアマネージャー 
白い砂浜には、誰もいませんでした。

渡嘉敷島のケアマネージャー 
小さくて可憐な花を見つけました。。

渡嘉敷島のケアマネージャー 
アダンの木と渡嘉志久ビーチ・・・
 
また、来週おじゃましまーす。。。

 



   
 



  




にかちゃんの好きな言の葉(ことのは)『あ・い・う・え・お』
【あやなす(綾なす)】
さまざまの美しいいろどりを示す。美しい模様をつくる。「錦(にしき)―・す木々」2 (「操す」と書く)巧みに扱う。あやつる。・・・yahoo辞書より
渡嘉敷島の海は、実にいろいろな色のコントラストで、美しい・・だけでは、言い尽くせないものがあります。僕の故郷、宮古島の海もキレイですが、渡嘉敷島の海もとてもキレイな海です。キレイなものを見ると心が癒されますね。私たちの心の中にある、いろんな想いをキレイに綾なしていくために、いろんな事を経験したいと思います。島には疲れた心を癒す、自然が豊かに息づいています。沖縄の島々にゆったりとした時間を過しに行きませんか・・?



同じカテゴリー(ケアマネジメント関連)の記事
想いを思う…
想いを思う…(2013-07-25 22:05)

若い力‥
若い力‥(2013-03-29 06:41)

市場に行こう!
市場に行こう!(2013-02-25 14:57)


この記事へのコメント
にかちゃんさん♪

渡嘉敷島のお仕事おつかれさまでした(^0^)

ケラマには、行ったことあるんですが、渡嘉敷島には、まだ

行ったことないです。

海辺での砂浜の足跡がいいですね~

とても、きれいなとこデスネ。アダンの木と渡嘉志久ビーチ・・

絵になるですネ(*0*)
Posted by なんくるないんどなんくるないんど at 2010年05月21日 16:48
uyh??
なんくるないんどさん
コメントありがとうございます。

渡嘉敷島はいいですよ~。。
僕はアダンの木が好きで・・息子が生まれたらアダンと・・
名付ける予定でした・・・・。

とうとう4人とも女の子でした\(⌒∇⌒)/
Posted by にかちゃんにかちゃん at 2010年05月21日 18:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。