2011年02月26日

渡嘉敷島は春先取り・快晴です!!

昨日、渡嘉敷島でお仕事でした。
渡嘉敷島は春先取り・快晴です!!
島は快晴!バイクを借りて、
島の反対側・阿波連まで移動です。。

風は、まだ少し肌寒いです。。

渡嘉敷島のおばーは元気!!

渡嘉敷島は春先取り・快晴です!!

今日もおばーは元気いっぱい。パパイヤの皮をむいていました。
『ユクッテケー・・・』と、饅頭2個をくれました。。


こっちのおばーは、大根を抜いてますよ~。

渡嘉敷島は春先取り・快晴です!!

膝が悪いはずなのに・・・
畑仕事は、何故か出来る。。生きる力を感じます。。


さて、お昼ご飯は、
いつもの港にあるシーフレンド。。

日替わり定食です。。
渡嘉敷島は春先取り・快晴です!!


午後からは、てくてく歩きですよ~…。
快晴のため、暑い。。


島のデイサービスセンターには、桜が満開!
渡嘉敷島は春先取り・快晴です!!

この木の花!すごく甘~い香りする花です。。
渡嘉敷島は春先取り・快晴です!!

すみれも咲いていました。
渡嘉敷島は春先取り・快晴です!!
渡嘉敷島は、"春先取り"です。。


陽が傾いた、渡嘉敷港。。
渡嘉敷島は春先取り・快晴です!!
渡嘉敷島の皆様。1日ありがとうございました。。

渡嘉敷島で、"元気を注入"出来ました。。



同じカテゴリー(ケアマネジメント関連)の記事
想いを思う…
想いを思う…(2013-07-25 22:05)

若い力‥
若い力‥(2013-03-29 06:41)

市場に行こう!
市場に行こう!(2013-02-25 14:57)


この記事へのコメント
(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

ホント!! 昨日は、ぽかぽかお天気・・・気持ちが良かったですね ^0^

渡嘉敷島いいなあ いつか行ってみたいなあ

“元気注入”今日もファイト!!です
Posted by kumi at 2011年02月26日 06:33
おはようございます
きれいな海ですね~
そして、おば~パワーさすがです(笑)
充実したお仕事のようで お疲れ様でした
Posted by ルミ at 2011年02月26日 07:52
15年前ぐらいに渡嘉敷青年の家で1年間工事をしていました。
それ以来の景色(阿波連など)見れて、又 行ってみたいなぁと思います。

おばぁ達や自然からの元気も いっぱいもらえそうな感じがしますね。
Posted by NAKAZATONAKAZATO at 2011年02月26日 09:21
う、うつくしい...
やっぱ快晴が似合うね~♪
お仕事お疲れ様です!
Posted by B_islanderB_islander at 2011年02月26日 09:35
あ~~、渡嘉敷も行ってみたい!
でも、ここは、船だよね??
船酔い炸裂の、アタクシ(^^;;
相当、気合いいれて、船に乗ることになるやろうな(#´艸`)プププ
Posted by す〜み〜☆ at 2011年02月26日 23:09
kumi さん。。
渡嘉敷島はいいですよ~。。
この日、ぶらっと一人旅の60代のおじさんがいて・・
一緒のレンタバイクで、意気投合でした。。


ルミさん。。
おばーは僕の元気の源です。。
島のおばーは強くて優しいよ~。。


NAKAZATOさん。。
一年間も渡嘉敷に・・・。
ある意味すごい。。
コメントありがとうございます。


B_islanderさん。。
快晴でした。。
渡嘉敷は晴れが合いますね。。
鯨が来ているようでしたよ~。。


す〜み〜☆さん。。
船に酔う人は、早めに乗船して・・
船の中央に席を取ります。。
出来れは、横になる。
いろいろ工夫すれば大丈夫ですよ~。。
ぜひ、トライしてみてください。。
Posted by にかちゃんにかちゃん at 2011年02月27日 07:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。