2011年03月01日

笑う介護士・・・

沖縄は新緑の季節です。

今日から3月です。

"去る3月は、あっという間に過ぎる"
笑う介護士・・・
(我が家の桜の木は、目に鮮やかな新緑です。。)

3月は、いつの間にかスタートしています。。

年度末ですね~。。

じっくり、腰を据えて・しなやかに3月を迎えているつもりです。。

今日もお仕事をたくさん与えてくださって・・
ありがとうございました。。
しっかり、お仕事させていただいています。。

1日走り回りました。
S氏の担当者会議。。
先日紹介した、火傷のS氏。。
支援して頂いた事業所のお陰で焼けども良くなりました。。
ありがとうございました。。

夕方、16:45 〇市の地域包括支援センターへ・・・。

"すみません"こんな時間に提出です。。
時間ギリギリなのに、嫌な顔1つ見せずに・・・・
結局、17:30過ぎまで書類の確認をしていただき、ありがとうございました。。


本日、FMとよみの日。
あいけい大里デイサービスの皆さんが出演しました。
笑う介護士・・・
このデイサービスのスタッフは、実に明るい。。
介護職員は笑っているほうがいい。。
通ってくるお年寄りの気持ちがほぐれていく・・・・
そんな、癒しの事業所だろうな~・・・と感じました。。

あいけい大里デイサービスの皆さん。。
今日は、ありがとうございました。。


放送終了後、20:20。
気になっているK氏のお宅へ・・・

訪問するとちょうどインスリン注射をしているところ。。
最近、内服管理が上手くできなくなっています。
糖尿病のお薬を決められている通りに内服しないと・・・
いろんな問題が起きてきます。
命に関わる重大なことにも発展します。。

K氏とそんなことを話し合いました。。

21:20帰宅。。
今日も1日お疲れ様でした。。
笑う介護士・・・
我が家の新緑は、心をホッとさせてくれます。。



同じカテゴリー(ケアマネジメント関連)の記事
想いを思う…
想いを思う…(2013-07-25 22:05)

若い力‥
若い力‥(2013-03-29 06:41)

市場に行こう!
市場に行こう!(2013-02-25 14:57)


この記事へのコメント
にかちゃん
こんにちは~
葉桜も新緑できれいですね
私も葉桜大好きです
自然と笑顔になれますね
Posted by ルミ at 2011年03月02日 12:39
おじいさん&おばあさんの強い見方・・・にかちゃんさん!

遅くまでご苦労様~

『今日もお仕事をたくさん与えてくださって・・
ありがとうございました。。
しっかり、お仕事させていただいています。。』
って言えるにかちゃんさんだから みなさんに信頼されてるんだろなぁ

暑くなったり寒くなったりの今日この頃ですが 体調気をつけて頑張ってくださいね
Posted by ビクトリアンビクトリアン at 2011年03月02日 13:28
ですよね、ぶす~としたり、
くら~~い顔した人に、
お世話になりたくない(^^;;
うちは、19歳のころ、
1年ほど、入院生活の経験があるもんで、
ほんと、笑顔の看護師さんに、
ずいぶんと助けてもらったもんです。

以前の介護の仕事のとき、
たまたま、辛いことがあったばかりだったばかりだったけど、
どうにか、こうにか、笑顔をつくろって、
仕事をしていたんですが、
おばぁは、鋭かった、、

泣きたいときは、泣きなさいねって(^^;;
穏やかな顔して、そう、おっしゃって。

おばぁの笑顔に癒された、
瞬間でした~~~~~!
Posted by す〜み〜☆ at 2011年03月02日 23:04
ルミさん。。
葉桜はいいですよね~。。
僕のつたない歌のフレーズに、
"ひらりはらり散る花びらに 人生を重ね嘆くよりも
 春に芽吹く若葉のように 前を向いて今歩いていこう"
というのがありますよ~。お粗末さまです。ダハッ!!


ビクトリアンさん。。
お気遣いありがとうございます。。
体調・身体が資本ですよね。。夕べも20時前には寝ました。。
最近、早寝・早起きの習慣ができつつあります。。
今朝は、4時起きでした。。ヒヒッ!!おじーみたい。。


す〜み〜☆さん。。
入院中って、気弱になりますからね~。。
サスガのす~み~さんも、気弱になりました?だはっ。。
おばーに、優しく言われると・・ポロッ!!ときますよね~。。
Posted by にかちゃんにかちゃん at 2011年03月03日 05:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。