2011年04月14日

春の夕日・・・

本日最後の訪問先への車中から、きれいな夕日が見えました。

春の夕日・・・

本日、新規の方のサービス担当者会議2件。。
Tさんは、軽い認知症。最近転倒し骨折した。手術の後退院し自宅生活を送っているが歩行が不安定。
足腰を鍛え、再度の転倒を防ぐため、通所リハビリ(デイケア)に通うことを勧めました。
デイケアも各事業所によって、特徴があります。Tさんに合うであろうN事業所を勧め、本日話し合いました。
来週から利用がスタートします。。

Yさんは、両膝が悪いため昨年末、両膝に人工関節を入れる手術を受けました。
術後ということもあり、やはり通所リハビリ(デイケア)を勧めました。
Yさんは、午前中のみ週3回通いリハビリを受けることになりました。

今日のお昼は、スタミナ野菜炒め定食です。。

春の夕日・・・

午後は、Tさんの生活費についてご家族と相談。。
生活保護を申請するため、その手続きの方法について説明しました。。

今日も夕方まで、訪問に走りました。。
本日最後の訪問先に移動中、きれいな夕日を見て・・・
元気をもらいました。。


タグ :春の夕日

同じカテゴリー(ケアマネジメント関連)の記事
想いを思う…
想いを思う…(2013-07-25 22:05)

若い力‥
若い力‥(2013-03-29 06:41)

市場に行こう!
市場に行こう!(2013-02-25 14:57)


この記事へのコメント
お疲れさまデシタ
介護を利用される方と そのご家族との 利用についてのお話し合いはとても 難しいですよね・・
私は介護福祉士としてしか 仕事をしてないので 利用者だけでなく ご家族の意見を聞きながら プランをたてていく この仕事はすごいなぁと 毎回感心と感動しています

朝日や夕日いいですよねぇ

癒されて 心の充電満タンになります
Posted by みぃ☆ちょこ at 2011年04月16日 00:27
にかちゃんさん
こんにちは
お仕事 お疲れ様でした。
それぞれの立場にたってきめ細かい配慮が感じられます
利用者の方も安心でしょうね
ところで、3月21日にオーナーメールのお返事を出しましたが、届いていますか?
私のオーナーメールは ちょっと変かも知れません
私にオーナーメール送ったのに届いてない、又私が送ったのが相手に届いていなかった事もありましたので
Posted by ルミ at 2011年04月16日 13:54
みぃ☆ちょこさん。。
コメントありがとうございます。
介護福祉士ですか。。
素晴らしいですね。
みぃ☆ちょこさんなら、きっといい介護が出来ると思います。
ぜひ、復職してくださいね~。。


ルミさん
コメントありがとうございます。
ルミサンのコメントは、
いつも優しさを感じます。 Thank you so much.
Posted by にかちゃんにかちゃん at 2011年04月17日 00:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。