2011年04月19日

渡嘉敷島は快晴!!

本日、渡嘉敷島は快晴!!

渡嘉敷島は快晴!!

島のおばーは元気でしたよ~…
今日は、島の支援センタースタッフの自転車を借りて移動。風は少し肌寒く感じ
ました。

役場の介護保険担当の方とも、情報交換。沖縄本島に出ている島の方達の様子な
どを報告。逆に島の気になる方々の情報交換をしました。

島の春の花々も咲き始めていました。。

渡嘉敷島は快晴!!
・・・渡嘉敷島のランチ・・・


自転車で移動中に、電話が入ります。
脳梗塞で入院中のTさんのご家族から、退院の予定との事。
明日、入院先で話し合いのをすることになりました。

またまた移動中。。
最近、精神的に落ち着かないAさん。別に住む娘さんから心配との電話。
アドバイスをしましたが…再度、相談の予定です。

最近、夜間ひどい不眠のKさん。。
夜間せん妄という状態を起こしていたので、
先週、一時的に入院をし、夜間の睡眠リズムを調整して欲しいと、
精神科の病院に相談して来ました。。
その返事の電話がありました。
明日、入院です。。

帰りの高速船。。
結構、時化ていて、船は上下に大揺れ・・・・。
座席が空いていたので、三つ専有して横になって帰って来ました。。
今日も1日、走りましたよ~。。。



同じカテゴリー(ケアマネジメント関連)の記事
想いを思う…
想いを思う…(2013-07-25 22:05)

若い力‥
若い力‥(2013-03-29 06:41)

市場に行こう!
市場に行こう!(2013-02-25 14:57)


この記事へのコメント
にかちゃん、こんにちは。

頑張ってますねぇ。僕も頑張ってます。お互い、ちばりましょう。
そちらは海が時化てたとのこと、こちらは地震です。

今日も、一日、がんばっていきましょう。では。
Posted by 横浜のtoshi横浜のtoshi at 2011年04月20日 07:22
にかちゃんさん
こんにちは~
渡嘉敷島なんですね~
たくさんのおじいちゃん、おばちゃんそしてそのこどもさんたちの支えになっているのがわかります
月曜日に私もケアマネさんさんと実家で面談がありました。
『お年寄りの方々から いろいろな事を教えてもらい感謝ですよ』とのケアマネジャーの言葉が印象的でした。
相手が人心を開くといろいろな 学ぶがあるのですね~
お仕事頑張ってくださいね~
Posted by ルミ at 2011年04月20日 17:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。