2011年05月08日

母の日・・

今日は、母の日。。

今週は、母の日ウィークというつもりで、
少し体調不良気味の妻に代わって料理をしています。

元々、料理は好きなので・・・
気分転換を兼ねて、楽しみながら
あまり時間をかけないように工夫しています。。

昨日は、仕事の帰りカネヒデの鮮魚コーナーに直行。。
"鯵(あじ)"何アジかは、忘れました・・・。
5尾で278円でした。迷わずゲット!!

早速、調理しました。。

母の日・・

(20センチは、ありました。)

一品目は・・"アジとこんにゃくの刺し盛"
母の日・・
(生姜醤油で食べるのが通ですね・・。。)

二品目は・・"アジリカミソ"
母の日・・
(アジとパプリカなどの野菜の酢味噌和えです。。)

そして、定番の"アジ汁"(魚汁)
母の日・・
魚のオメメが大好きな娘たちの好物料理です。。

さて、今日は早起きして仕事していますが・・
そろそろ、皆起きる頃。。

あと1~2時間ほど仕事して、
妻を誘って、買い物にでも行こうと考えています。。
なにやら、こども達に計画があるようです。。




同じカテゴリー(手作り料理自慢・・・)の記事
今夜のごはん‥
今夜のごはん‥(2012-10-15 22:47)

台風休み‥
台風休み‥(2012-08-26 19:00)

休日のひと時・・
休日のひと時・・(2011-11-13 20:57)

"マグロのかま"料理(2011-11-06 22:47)

梅雨の楽しみ方・・
梅雨の楽しみ方・・(2011-05-07 06:40)

刺身丼・・・
刺身丼・・・(2011-01-27 07:20)


この記事へのコメント
おはょうございまぁす

にかちゃん さばけるなんて すごい

私はいつも開かれたしか 調理した事なくて・・

すっごく美味しそう(よだれが・・
にかちゃんさんファミリーは『あったかファミリー』ですねぇ

母の日楽しんできてくださぁぁい

でも奥さん体調大丈夫ですか・・
Posted by みぃ☆ちょこ at 2011年05月08日 08:01
こんにちは
アジのお料理
さすがにかちゃんさん
こんなにお料理が上手で、にかちゃん一家は幸せ家族
奥さま、お大事に
アジ料理三品で元気になりますね~
Posted by ルミ at 2011年05月08日 11:51
素敵な「母の日」・・・・奥様、きっと元気復活ですね。。。

我が家の「母の日」は・・・日頃の手抜き母が張り切って家族にサービスする日です。。。なはは(^^)
Posted by zakky at 2011年05月08日 13:10
わわわわわわわわわーー)^0^(

刺身こんにゃく、超ーーーーー好きーーー)^0^(

あぁ、この時間にきたのが、
間違いだった(#´艸`)プププ
別腹、ヤバいですよ(*≧▽≦*)

明後日休みだし♪
久々、刺身こんにゃくツマミに、
昼呑みしようかね~~(*≧▽≦*)
Posted by す〜み〜☆ at 2011年05月08日 22:32
こんばんは!
今回も美味しそうで。。
私も参考に酢味噌和え作ってみました(笑)
多々、入れ忘れた材料もありますがサイコーに
美味しかったです!ありがとうございます。
ブログにもアップしちゃったので時間ある時見てみてください(^^ゞ
子供達のサプライズは何だったのでしょう
奥様早く元気になりますように!!
Posted by あんぶ at 2011年05月09日 23:02
にかちゃん

にかちゃん、も~料理プロ級だね

ほんと、なんでもこなすって感じ

奥さま、体調不良なんですか

大丈夫ですか

にかちゃんや、子供ちゃん達の笑顔と優しさが、一番のお薬ですね
Posted by なんくるないんど at 2011年05月10日 01:00
にかちゃん、すばらしい・・・・
奥様幸せですね!!
料理上手の だんな様がいて。。。
Posted by SUZUSUZU at 2011年05月10日 10:17
アガイダンディ!ンマムヌゥ ヤマカサ作ってますね

4月から ヤラビの誕生日 親父の誕生日 嫁の誕生日 そしてバガ誕生日 アガイ母の日もあるサイガ!

ダイズがダイズあらんな(笑)

にかガマのンマムヌゥ料理を イツガラーふぁいみーでぃや~、
Posted by とら坊 at 2011年05月10日 16:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。