2010年04月25日

時短・簡単・お弁当作り・・・

長女が高校に入学し1月が経とうとしている。



高校では給食がないので、毎日お弁当を持っていく。。お箸




毎朝、時間ととけい(3時)格闘しながらのお弁当作りも、ようやく慣れてきた。。OK



今日から、手作りお弁当を少しずつ紹介しようと思いマース。ニコニコ



昨日は、末娘の親子遠足があり2人分のお弁当をつくりました。
時短・簡単・お弁当作り・・・

















末娘のお弁当・・・。。
まだ、1才ですが、食べっぷりの良い娘のため・・・
結構なボリュームです。






大人用はこちら・・・チョキ
時短・簡単・お弁当作り・・・

















簡単な作り方・・・

①おにぎりは・・・蓋つきの"鮭ビン"などにご飯とふりかけを入れて振るだけ。。。
②目玉焼きは・・・事前に卵を冷凍し、半解凍した状態で殻ごと縦に切る。
         ・・・たまねぎリングの中に入れて、フライパンで焼く。。
③カボチャの餡かけ煮・・・冷凍カボチャをチン。。
                  ・・・ベビーフードの餡かけをチンしてかける。
④後は、冷凍物を使いました。
本当は、手抜き弁当です。ヒミツ
  





実は、これ①②は『時短弁当』というレシピ本からの仕入れネタでーすベー
時短・簡単・お弁当作り・・・



  


















結構、使えますよ。。。ヒミツ
こんな感じ・・・。
時短・簡単・お弁当作り・・・

















時短・簡単・お弁当作り・・・




















そして、仕上げはこちら。。
時短・簡単・お弁当作り・・・












ハンカチの包み方は・・・自信あり。。チョキ
これは、正真正銘の自己流ですベー

最近、お弁当作りに"はまり"気味でーすキラキラ キラキラ 



同じカテゴリー(手作り料理自慢・・・)の記事
今夜のごはん‥
今夜のごはん‥(2012-10-15 22:47)

台風休み‥
台風休み‥(2012-08-26 19:00)

休日のひと時・・
休日のひと時・・(2011-11-13 20:57)

"マグロのかま"料理(2011-11-06 22:47)

母の日・・
母の日・・(2011-05-08 06:54)

梅雨の楽しみ方・・
梅雨の楽しみ方・・(2011-05-07 06:40)


この記事へのコメント
こんばんわ。

にかちゃんさん、エダイ・・あ!イヤ・・エライスミダ!

娘さんに、お弁当作って、いいパパさんですね~(^^;)

しかも、おいしそう!!

『時短弁当』というレシピ本、私も買ってこよ~!

どのくらい、旦那はんの弁当作ってないだろう・・・

にかちゃんさん見習って、頑張ってみるスミダ(≧。≦)

ハンカチの包みかたもgood でスミダよ!
 


 
Posted by なんくるないんどなんくるないんど at 2010年04月26日 23:26
なんくるいなんどさん
コメントありがとうございます。

お弁当作りに、なんか生甲斐を感じつつ・・・

明日は、そぼろ弁当でスミダヨ~!!
Posted by にかちゃんにかちゃん at 2010年04月27日 01:17
おはようございます。

まだ、『時短弁当』というレシピ本買ってんけど、今朝
お弁当作りましたスミダ(^▽^)

というよりも、中学1生の息子の”遠足”でスミダ。

旦那ハンは、弁当箱に詰める前に、私がモタモタしてたんで、サランラップにじぇ~んぶまるまるして、ピューと・
朝早くに仕事いきましたスミダ(≧。≦)ごめんして~。

にかちゃんさんの今朝のお弁当は、そぼろ弁当ですね・・

今度、私もそぼろ弁当にしょう~と!
Posted by なんくるないんどなんくるないんど at 2010年04月28日 10:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。