2010年05月24日

簡単・創作料理の自慢話・・・

今晩は・・・おすまし

最近の料理の自慢をしたいと・・思います。。食事



シュウマイとソーセージを作ってみました。。ピカピカ



ソーセージといっても、アップ
簡単・創作料理の自慢話・・・

シューマイの具をラップで・・・

包んで・・蒸しただけ・・・ムキー
簡単・創作料理の自慢話・・・
 





シューマイの包み方もテキトーです

でも、盛り付けたら・・・ほらっ・・・おいしそーでしょピカピカ
簡単・創作料理の自慢話・・・
 







シューマイが美味しかったので・・

肉まんに挑戦・・・シーサーオス
簡単・創作料理の自慢話・・・
皮も・・コネコネして作りました。。。





おしいそーに・・蒸しがり~アップ
簡単・創作料理の自慢話・・・




韓国料理・・とっぽぎ・・にも挑戦しました。。島とうがらし
簡単・創作料理の自慢話・・・




ニラとピーマン・・味付けは、コチュジャンベースです。。
ほらっ!!それっぽいでしょ島とうがらし
簡単・創作料理の自慢話・・・




ナムルにもトライですお箸

クレソンを友達に頂いたので・・モヤシと・・・さっと茹でて・・
味付けは、胡麻油と醤油と・・・あれっ・・何入れたっけ・・
でーじっ・・美味しかったのに・・島とうがらし
簡単・創作料理の自慢話・・・




そして、最後は・・花笠
手作りヨーグルトでーす。。。
知人に分けてもらったヨーグルト菌ヒミツ
市販のと違って・・・素朴な・・お味ですよ・・OK
簡単・創作料理の自慢話・・・




ヨーグルト菌が欲しい方は、ご連絡を・・・電話

まだまだ自慢したいけど・・・ハブ

今回は、ここまで・・・
 

 

 

 

 

 




同じカテゴリー(手作り料理自慢・・・)の記事
今夜のごはん‥
今夜のごはん‥(2012-10-15 22:47)

台風休み‥
台風休み‥(2012-08-26 19:00)

休日のひと時・・
休日のひと時・・(2011-11-13 20:57)

"マグロのかま"料理(2011-11-06 22:47)

母の日・・
母の日・・(2011-05-08 06:54)

梅雨の楽しみ方・・
梅雨の楽しみ方・・(2011-05-07 06:40)


この記事へのコメント
こんにちは
にかちゃんさん、お料理が上手なんですね
スゴイです
我が家に宅配お願いします(笑)
Posted by sunmee at 2010年05月26日 14:03
sanmeeさん・・
コメントありがとうございます。

良いですよ・・今ならピザがお勧めですよ・・・。

パンも結構いけますよ~・・でぃひっ!!
Posted by にかちゃんにかちゃん at 2010年05月27日 00:33
にかちゃんさぁ~ん♪

またまた、料理スゴイです!!!

シューマイは、ナイスアィディアだし、肉まんなんて
皮まで、手作りなんて・・

とっぽぎにナムル、最後にヨーグルト(≧0≦;)
はい!
 ★★★ 三つ星“にかちゃんレストラン”だね~♪

見てるだけでも、おいしゅうございましたわァ♪

ワタシも、ちゃんと手作りやらなきやネ。 反省m(_ _)m
Posted by なんくるないんど at 2010年05月27日 07:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。