2010年08月01日

人が好き・・・・

宮古島の従兄から完熟マンゴーが届いた・・

持つべき者は従兄!!チョキ

ニコニコ人が好き・・・・

宮古島のマンゴーは、1玉4・5千円はする高級品だキラキラ 


近所の方から、立て続けにゴーヤーを頂いた。。

持つべき者は、ご近所!!

人が好き・・・・


そのゴーヤーを使って、作りましたニコニコ

人が好き・・・・

『鶏ムネ肉とゴーヤー&玉ネギのバンバン丼。。』

①ゴーヤーと玉ネギは薄くスライスして、塩でもみ水にさらす。
うわーん②鶏ムネ肉はボイルし、あら熱をとり指で引き裂くように小さくちぎる。
③タレ  ⇒  ゴマドレッシング、オイスターソース、つゆの素、ポン酢、すりゴマ・・・・。
 タレの分量は、それぞれ順に2:1:1:0.5 : 0.2 ですが・・適当です。あと、スパイスもいろいろ入りました。あっ、コチュジャンも大さじ1.5入りました。

夏メニューでした。食事



同じカテゴリー(手作り料理自慢・・・)の記事
今夜のごはん‥
今夜のごはん‥(2012-10-15 22:47)

台風休み‥
台風休み‥(2012-08-26 19:00)

休日のひと時・・
休日のひと時・・(2011-11-13 20:57)

"マグロのかま"料理(2011-11-06 22:47)

母の日・・
母の日・・(2011-05-08 06:54)

梅雨の楽しみ方・・
梅雨の楽しみ方・・(2011-05-07 06:40)


この記事へのコメント
こんにちわ♪
ミュージカルの出演に、短編小説の執筆!
アグレッシブですね!
時間の超有効活用、見習いたいと思います!
Posted by デイサービスセンター愛の郷です!デイサービスセンター愛の郷です! at 2010年08月02日 11:35
さらに料理!!美味しそうです♪
Posted by デイサービスセンター愛の郷です!デイサービスセンター愛の郷です! at 2010年08月02日 11:36
デイサービスセンター愛の郷さん。。
コメントありがとうございます。

先日はお邪魔しました。。
『鶏ムネ肉とゴーヤー&玉ネギのバンバン丼。。』は・・
超おすすめ料理です。
僕の創作手抜き料理の中でも・・・おすすめです。

夏はこれです。
ゴーヤーが生で入ってますし、
コチュジャンの辛さが、だるい身体を刺激!!
夏バテ撃退メニューですよ~。。。
Posted by にかちゃんにかちゃん at 2010年08月04日 00:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。