2010年10月24日

チャレンジャーにかちゃん・・・

挑戦料理。。。
名付けて・・『ヒミツのヤッコちゃん』
チャレンジャーにかちゃん・・・

先日、ブログ散歩の途中・・
BLACK 泡盛コーヒー
という記事を発見。。
僕も偶然、コンビニで見かけていたので・・・。
気になっていました。。

せっかくなので、挑戦してみました。。
チャレンジャーにかちゃん・・・

コンビにに行くのが、面倒なので・・・
思い切って作ってみました。。

①アイスコーヒーを作って・・
②泡盛多良川をグラスに注ぎ・・
③氷をいれ、①で割る・・
④つまみを準備して・・・
⑤『幸せだなー!!』と、つぶやきながら、飲む。


『・・・・まっ、こんなもんか・・・・』
そんなにおいしくはないな・・・・。

でも、冒頭のつまみ
『ヒミツのヤッコちゃん』は・・・・
最高です。
ホントは、秘密にしておきたいくらいの・・・チョーうま!!!!!です。

作り方・・・
①豆腐を器にやさしくのせる。
②豆腐の上にまず、アーサをのせ、ゆず胡椒と生姜を添える。
③次に、カツブシにコチュジャンを添える。
④醤油をポタリ・ぽたり・・・
⑤『幸せだなー!!』と、つぶやきながら、食べる。
⑥泡盛のコーヒー割りを、ゴクリと飲む。。

『ヒミツのヤッコちゃん』は・・・・
絶対に、人に言ったらダメですよ~。。
アーサの磯の香りにゆずと胡椒と生姜が混ざり合って・・・最高。。ダベサ。。
カツブシにコチュジャンの辛味が重なり合って・・・・・これまた・最高。。ダベサ。。
・・どっかで聞いたセリフだな~・・


チャレンジャーにかちゃん・・・
我が家に咲く、提灯ブッソウゲの花。。

僕の会社に、最近、相談が多く寄せられています。。
他の事業所のケアマネさんから・・
『こんな時、どうしたらいいですか?』
一応、資料を調べて、、、
折り返しの電話で・・・説明する。
僕自身の勉強にもなりますね~。。

ある事業所の社長さん。。
『相談員が急に辞めると言って来て・・困ってる』
『誰か、いい人材紹介してくれませんか』
一応、僕のネットワークに問い合わせ中。。

ある施設の介護職員さん。。
『仕事に疲れて・・・』
そうか・そうか・と話しを聴く。。

ある方、
『介護の仕事をしたいけれど・・
仕事先を紹介してください』
ある事業所に面接の紹介。。。
今週だけで4件・・・・。。。

などなど、通常のお仕事とは違う依頼があります。。
でも、我が社を必要としてくれる方がいる限り・・・
きちんと対応します。。
介護に関することで、お困りのときは・・・
ぜひ、『ヒミツのヤッコちゃん』を食べてみてください。。オット・・。
ぜひ、ご相談くださいね~。。



同じカテゴリー(手作り料理自慢・・・)の記事
今夜のごはん‥
今夜のごはん‥(2012-10-15 22:47)

台風休み‥
台風休み‥(2012-08-26 19:00)

休日のひと時・・
休日のひと時・・(2011-11-13 20:57)

"マグロのかま"料理(2011-11-06 22:47)

母の日・・
母の日・・(2011-05-08 06:54)

梅雨の楽しみ方・・
梅雨の楽しみ方・・(2011-05-07 06:40)


この記事へのコメント
おや?泡盛コーヒーはお口に合わなかったですか(笑)
ヒミツのヤッコちゃんは、薬味が豊富でよさそうですねぇ。
でも自分は辛いのが苦手なんで、コチジャンとゆず胡椒はちょっと...
アーサはこれまで経験ないですね(豆腐の薬味としては)
介護のお仕事、やっぱり大変ですねぇ。
自分の知り合いも身体にイロイロ無理が来て辞めてしまいました...
Posted by B_islanderB_islander at 2010年10月24日 09:04
にかちゃんさん コンバンワ

泡盛コーヒー 駄目ですか (??)

自分は

内地の沖縄料理専門店で

何杯か呑みましたけど

コーヒー好きなので

全然 OKでしたよ   (^^)

でも

泡盛は

ストレートかロックでにんでます・・・

自分は

VIPが お気に入りです。

ちょっと高いけど・・・    (^^)
Posted by 大工のケンちゃん at 2010年10月24日 20:03
にかちゃん♪
泡盛いりこーしー自分で作ったんだぁ♪
すごい♪ やるね~(#^.^#)
ヒミツのヤッコちゃんナイスよ~♪
にかちゃんは、食事、お弁当だけでなく、ツマミも自分で
作るの? すごい♪
いいな~。料理上手で(-_-;) また、料理の写真とレシピアップしてね♪
お仕事もにかちゃん誠真=精神で、がんばってくださいね~~~♪
昨日の夜、お財布ふりふりしたよ~♪(*´∀`*)
でも、なんやかんやと1時前だったけど、満月がちょうど上で、
トッテモ、きれいな、花あかりちがう。。月あかりでしたぁ♪
にかちゃん、ふりふりしたぁ~?
“夢“ ふりふり~~~(^_-)-☆
また、いまから ふりふりするどー(#^.^#)
Posted by なんくるないんどなんくるないんど at 2010年10月25日 00:32
にかちゃん、こんにちは。

泡盛コーヒーもびっくりですが、ひみつのやっこちゃん、
美味しそうです。
ネーミングもびっくり、薬味も面白いですね。

今度試してみなくっちゃ!!
Posted by かめきちかめきち at 2010年10月25日 10:33
にかちゃんさんこんにちは~(^^)
お邪魔します・・

『泡盛コーヒー』初めて知りました
コーヒー&酒・・・イケちゃうかもしれませんっ!
『ひみつのやっこちゃん』私にも作れそうですっ!
『幸せだなー!!』と必ずつぶやきます(笑)
ありがとうございましたm(__)m“感謝です”
Posted by あんぶ at 2010年10月25日 12:32
 おいひそ~~~☆

 おっとっと。。。。お久しぶりです☆


 美味しそう。。
 おいしそう☆☆☆

 お☆い☆し☆そ☆う☆
Posted by PAPER-MORNING☆ at 2010年10月25日 23:20
にかちゃんネットワークに登録中です!先日は好い方紹介して下さり、ありがとうございました!後日、再び主人と面接します☆

京ちゃん、可愛かったです♪風邪治りましたか~?
Posted by くばっち at 2010年10月26日 06:20
コメントを下さった皆様。。
お返事が遅くなり申し訳ございません。。

B_islander さん コメントありがとうございます。
アーサと豆腐は絶妙です。。
泡盛コーヒーは、今度市販の物を試して見ます。。

大工のケンちゃんさん コメントありがとうございます。
お酒が弱くなりました。
妻に言わせると、
「あんた元々弱いのよ。若さで飲んでいただけよ。」
だそうです。。ダハッ。。

なんくるないんど さん コメントありがとうございます。
このツマミは、最高ダベサ。。
本当に最高ダベサ。。
試してみてダベサ。。

かめきち さん コメントありがとうございます。
試してみてみて・・。
泡盛コーヒーは、多分市販品を飲んだほうがいいと思います。
僕は、自分で作ったので、イマイチだったのでしょう。。

あんぶ さん コメントありがとうございます。
「幸せだなー」とつぶやくと、
何でもおいしくなっちゃいますよね。。
手作り泡盛コーヒーは、別でしたが・・・。イヒッ!!

PAPER-MORNING☆さん コメントありがとうございます。
でしょ。美味しそうでしょ。
本当に、美味しかったですよ。。

くばっちさん コメントありがとうございます。
今後ともよろしくお付き合いくださいね。
くばっちさん。僕のイメージ通りの方でした。。
また、お邪魔しますね。。
Posted by にかちゃんにかちゃん at 2010年10月28日 03:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。