2011年01月25日

たらこ生姜焼きそば

次女が風邪で学校を休んでいる。
今日の昼ごはんは家に戻り、焼きそばを作った。。

たらこ生姜焼きそば

"たらこ生姜焼きそば"
市販の焼きそばセットに一工夫。。

材料は、
焼きそば2人前。
白菜の荒千切り、竹輪スライス、
庭の畑産レタスの千切り、生姜千切り

竹輪、白菜、生姜をオリーブオイルで炒める。

野菜がしんなりしたら、
塩コショウで下味をつける。

麺を入れて更に炒め、
途中、水を適量加え交ぜる。

たらこソースを1人分だけ入れる。
最後にレタスを入れ、
レタスがしんなりしたら出来上がり。



※ポイント1
市販の焼きそばセットのソース類は、味が濃すぎるので、
全部使用せず、軽く塩コショウを足すだけでOKです。
野菜や竹輪、生姜を加えると更に味が加わり半分のソースで味が調います。

※ポイント2
生姜スライスを多めに入れると、味がピリッとし、身体が温まります。

寒い日に、ピッタリの温ったか料理・・・
"たらこ生姜焼きそば"
ぜひ、お試しあれ。。




同じカテゴリー(手作り料理自慢・・・)の記事
今夜のごはん‥
今夜のごはん‥(2012-10-15 22:47)

台風休み‥
台風休み‥(2012-08-26 19:00)

休日のひと時・・
休日のひと時・・(2011-11-13 20:57)

"マグロのかま"料理(2011-11-06 22:47)

母の日・・
母の日・・(2011-05-08 06:54)

梅雨の楽しみ方・・
梅雨の楽しみ方・・(2011-05-07 06:40)


この記事へのコメント
こんにちは!にかちゃんさん^^

次女ちゃん、大変でしたね。。
愛情たっぷり生姜たっぷり焼そばで
風邪は回復してますか?
(料理のお名前。。違ったっけ?)
今日はまた寒いですから
無理せず早く治してくださいね~^^
Posted by あんぶ at 2011年01月26日 11:37
凄いですねーー(@@)
こんなん、サササと作れるお父さんって、
子供目線では、かっちょええです!

うちのオヤヂが、料理好きってこともあって、
サクサクと作るもんで、

小僧2は、
料理ができる父親って、かっちょいい!と、
いつも言っています!

だから、小僧2も、
俺が親父になって、子供が出来たら、
子供らが腹減ったていったら、
サクサクと作ってやるのが、
理想だ~~って言っていますわ♪

にかちゃんの御子さまら、
きっと、学校で、自慢してるはずーー(*≧▽≦*)
Posted by す〜み〜☆ at 2011年01月26日 20:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。